なりたいイメージに近づける♡ヘアカラーはこんなに奥深いんです!

BEAUTY

みなさん、美容室でヘアカラーはどんな風にオーダーしていますか?
ヘアカラーひとつで印象はがらっと変わります。なりたいイメージに近づけるヘアカラーをお教えします。

宮本舞
宮本舞
2015.03.09

ヘアカラーの基本の”き”:ヘアカラーは事前の準備が重要

出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアカラーをするときには、事前の準備が大切です。

まず、どんなイメージの色にしたいか決めてから、ヘアカラーに強い美容室を選びましょう。
ヘアカラーは安いものではありません。

そのため自分の納得するイメージのカラーにするためにも、ヘアカラーに強い美容室選びは必須です。

ヘアカラーに強い美容室であれば、カラーとカラーを混ぜてとても可愛いくあなたにぴったりのヘアカラーを作ってくれる技術があります。

そのため事前にイメージを決めたら、インターネットで美容室を調べて電話で相談するのもいいですね。

おすすめヘアカラー① 天使のようなルミエールカラー

出典:beauty.hotpepper.jp

ルミエールカラーってみなさんご存知でしょうか。ルミエールカラーはブラウンでもアッシュよりで、黄身を抑えてくれながら透明感を出してくれるヘアカラーなんです。

艶が出やすいので、画像のように髪が綺麗に見えやすく清潔感もたっぷりのカラーです。

さらにゆる巻きを加えることで、ゆるふわ感がさらに増して女性らしさをアップ出来ます。

まるで天使のような可愛さが、カラーだけで再現出来ちゃいますよ〜!

おすすめヘアカラー② 大人可愛いヌーディーカラー

出典:beauty.hotpepper.jp

ヌーディーカラーとは、ベージュ系やピンク系などを混ぜて作った肌に近いヌーディーな色味です。

ヌーディーカラーにすると、艶っぽく仕上がります。
また肌に近い色ということもあって、大人可愛いヘアスタイルにぴったりなヘアカラーなんです。

この色は、大人の色気を演出してくれるので、オールホワイトの服装に合わせると可愛さ倍増しちゃいますよ♪

ヘアカラーが超おすすめな美容室なら「afloat RUVUA(アフロートルヴア 新宿)」

出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアカラーに強くしっかりとカウンセリングをしながら丁寧にヘアカラーを施術してくれる美容室なら、1月に新宿にオープンしたばかりのafloat RUVUA(アフロートルヴア)がおすすめです。

あの大手美容室アフロートグループの新店舗なので、信頼感も高いですよね。

あなたのなりたいイメージを作ってくれるアフロートグループの中でもヘアカラーに強い美容室です。ぜひ一度行ってみてくださいね。

◆afloat RUVUA
住所:東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿ビル10F
電話:03-5357-7011
営業時間:
【火木】12:30~21:30【水金】13:00~22:00【土曜】10:00~19:30【日曜】10:00~17:30【祝日】10:00~19:00
定休日:月曜

いかがでしょうか?
ヘアカラーはあなたのイメージを左右する大切な部分です。ぜひなりたいイメージを決めて美容室に行ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。