2016年5月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

LIFESTYLE

過ごしやすい季節になりました。ゴールデンウィークもあり、お出かけにショッピングにと、行動力がアップする人も多いことでしょう。
ただし、火星や水星が逆行という現象を見せるため、22日頃までは何かと慎重に行動したほうが良いかもしれません。
時間には余裕を持って行動しましょう。また、スマホやパソコンのバックアップも万全に。

2016年5月の運勢♪おひつじ座(3/21~4/19)

仕事でも恋愛でも、なかなか自分らしさを出しにくいときかもしれません。

普段はスムーズにこなせていることでも、何かとうまくいかずモヤモヤしてしまいそう。
気持ちばかりが焦ることもあるかもしれませんが、この時期は無理をしても空回りするだけ。今、できることだけをがんばろう!というスタンスでいたほうがよいでしょう。

「そういうときもあっていい」と、自分を許してあげて。月末には運気が回復して、また普段の自分を取り戻せるはずです。

恋愛では彼ママとご対面……!?なんて話が出てくるかも。
気に入ってもらおうと気を使いすぎたり、おべっかを使ったりするのはあまり良い印象を持たれない可能性大。自然体で接するほうが良いでしょう。

全体運 ★★
恋愛運 ★★
金 運 ★
健康運 ★★

2016年5月の運勢♪かに座(6/22~7/22)

今月は、しばらく続いていたプレッシャーから解放される予感です。
ここまでよく頑張ってきましたね。

この時期の努力は比較的早い段階でその成果が現れるはずなので、どうぞ楽しみにしていてください。
同僚や後輩、先輩など、一緒に頑張った人がいるならみんなでお祝いや打ち上げをするのもオススメ。結束力が高まります。

この5月は、かに座の女性らしい美しさが、内側からにじみ出るときでもあります。

恋愛運アップを期待したいなら、チークやリップなどで赤やピンクを積極的に取り入れてみて♡
これらの色を服で取り入れるなら、メインのアイテムよりも差し色として使ったほうが効果的でしょう。

新たな出会いを求めている人なら、月末に予想もしなかったような出会いに恵まれるかも。積極的にお出かけしてみて♪

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★

2016年5月の運勢♪てんびん座(9/23~10/23)

5月は対人関係に要注意。

上司や目上の人とギクシャクしそうな暗示があります。
親からもあれこれ言われて「うるさ〜い!」なんて感じる一面もあるかもしれませんが、反発するだけでなくできる範囲で耳を傾けてみて。

耳の痛い話も、よく聞けばそれなりに一理あると納得できるはず。
うるさく言うほうも、そもそもはあなたのことを心配したり、成長を願ったりする気持ちから言ってくれているはず。
自分なりにちゃんと受け入れて、現状を改善したり妥協したりすると良いでしょう。

恋はすれ違いに要注意。メールやLINEは送信ミスに気をつけましょう。
送る相手を間違えて大変なことに!なんてことがあるかもしれません。

また、相手のメッセージを変に誤解してしまう可能性も。裏を読みすぎて気まずい雰囲気にならないように注意しましょう!

全体運 ★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★★

2016年5月の運勢♪やぎ座(12/22〜1/19)

5月のやぎ座は、アクティブに行動することが運気アップの秘訣。

休みの日は外に出かけると良い思い出が作れるでしょう。
彼や友達を誘って遊園地などのレジャーもオススメですが、何かを作ったり、力を合わせて挑戦したりといったことはさらに絆を強めてくれるでしょう。

恋愛ではやきもきする場面が増えるかも……!
彼の何気ない言葉に気持ちがブルーになるかもしれませんが、実はその言葉の裏にはちゃんと愛がありそう。
今の困難を乗り越えることで、さらに2人の距離は縮まるはず。その場の感情だけで判断しないように気をつけて。

美容面では自信がアップしそう♡
いつもよりちょっぴり大胆なファッションやメイクにチャレンジしても良いかも!?

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★★

迷っていることがある人は、5月の下旬に一筋の光が見えてくるはず。
やる気が出ないときがあったって大丈夫です。
自分のペースを大切に、前に進んでいきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。