2016年5月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

LIFESTYLE

過ごしやすい季節になりました。
ゴールデンウィークもあり、お出かけにショッピングにと、行動力がアップする人も多いことでしょう。
ただし火星や水星が逆行という現象を見せるため、22日頃までは何かと慎重に行動したほうが良いかもしれません。
時間には余裕を持って行動しましょう。
また、スマホやパソコンのバックアップも万全に。

2016年5月の運勢♪おうし座(4/20~5/20)

この5月は、おうし座の人にとっては仕事や恋など、嬉しいことがたくさん起こるハッピーな月になりそう。

ただし、何もかも順風満帆とはいかないのがこの時期。
予想や計画は狂いやすく「こうなってほしい!」と思ったことに限って当てが外れやすい暗示。

出たとこ勝負、行き当たりばったりくらいの気持ちでいたほうが幸せ感を享受しやすいでしょう。

とはいえ、不安ばかりではありません。月末に近づくに連れて運気は回復していくので、マイペースで過ごしていて問題ないでしょう。

もし重要な決断、責任のある態度を求められているなら、できれば月末まで答えを保留にしておく方が良いかもしれません。

人に相談する場合は、誰彼かまわず話しかけるのはNG。本当に信頼できる人限定にして。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★

2016年5月の運勢♪しし座(7/23~8/22)

5月はお仕事に力が入るとき。

重要なポジションや大きな仕事を任されて、ガッツリ仕事に取り組むことになるかもしれません。
やる気も大きいはずですが、それだけに理想も高まるので、「もっとうまくできるはずなのに」などと感じてしまうこともありそうです。

ただ、そんなに心配する必要もなさそう。思っているよりも良い結果に近づいているので、あまり悩まずに、自分が納得のいくようにベストを尽くすことだけを考えると良いでしょう。
月末頃になると成果が見えてくるはずです♡

恋愛面では少し穏やかなモードで過ごせるとき。ドラマティックな展開やスリルといったものには欠けるものの、お互いにリラックスした気分で過ごせることでしょう。

片想いの人は、今は進展を期待しても空回りする暗示。それよりも楽しい時間を共有したり、会話をしたりすることを目指すと良いでしょう。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★★

2016年5月の運勢♪さそり座(10/24~11/21)

5月の運気は対人関係にスポットが当たります。

なんとなく心の距離を感じていたり、ギクシャクしていたりした人と、再度歩み寄れるチャンスです。
蒸し返したり言い訳をしたりするよりは、何事もなかったようにコミュニケーションをはかってみると良いでしょう。話しかけにくい人、コワい人にも今ならお近づきになれそう。

恋人を探している人にとっては、嬉しい出会いにも恵まれる暗示です。理想とする人以外にも広くアンテナを張り巡らせて、友達からのお誘いにも気軽に応じてみると良いでしょう。

カップルはマンネリ打破に良いタイミング。
出会った頃のように、ドキドキする展開があるかもしれません。元カレと復縁を願っている人は、月の中旬くらいまでに連絡をとってみると嬉しい展開があるかも。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

2016年5月の運勢♪みずがめ座(1/20~2/18)

5月のみずがめ座はメンテナンスモード。

自分が今、置かれている環境をより良くしていける時期です。
彼と過ごす時間や、家で過ごす時間をちょっと充実させてみると良いでしょう。

友達や仲間とワイワイ過ごすのも良いのですが、今は家族や恋人といった“身内”をより大切にする時間を優先したほうが良いかもしれません♡

仕事では目の前のことだけでなく、自分の特技や強みを磨くなど、スキルアップのための時間を取ると良いときです。
働きやすい環境づくりのため、上司や関係部署に働きかけるのもプラスになりそう。

どうしても叶えたい夢がある人は、この時期にぜひ一歩踏み出してみて♪
今なら好調なスタートを切りやすいでしょう。

あれこれ悩むより「まずはやってみる」くらいのスタンスが運気に弾みをつけます。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★★★

迷っていることがある人は、5月の下旬に一筋の光が見えてくるはず。
やる気が出ないときがあったって大丈夫です。自分のペースを大切に、前に進んでいきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。