万能な美容液♡『ダイソーのRJローション』おすすめの使い方5つ

BEAUTY

入荷するとすぐに売り切れてしまうという100均『ダイソー』の人気商品、“RJローション”を知っていますか?
元々は美容液なのですが、美容通女子たちは顔以外にも色んな使い方をして、自分磨きをしているんです♪
まだ使ったことない人には是非1度使ってみて欲しい!

すでに知ってる人は、新たな使い方が発見できるかも♡

話題のダイソー美容液♡RJローションの使い方①シャンプーに混ぜる!

「天然保湿成分ローヤルゼリーで肌にリッチなうるおいとハリを与えます」と、説明書きにある通り、元々は顔に使う美容液として発売されたものなのだそう。
それが、意外な使い方で話題になってるんです!

その1つ目が「シャンプーに混ぜて使う方法」。髪にコシが出てしっとり・つるつるになるんです!

私も実際に使用してみました。使い方も簡単♪シャンプーを泡立てる時に、数プッシュして一緒に泡立てるだけ!
そうすると、びっくりするくらいもっちりな泡が出来ます♡
ちなみに私は、肩までのボブなので2~3プッシュくらいにしてます。

この泡立てがポイント!頭皮の汚れをしっかり落とすには、泡が大事なのだそう。
正しいシャンプーの方法は、まず手のひらで泡立ててから頭皮につけていくこと♪
原液を直接つけると、全体に行き渡らず……洗い残しになってしまうので注意です!

もっちもちの泡ができるのと、シャンプーしただけでコンディショナー後のように、手ぐしもすっと通る仕上がりになります♡
そして、不思議と「髪が伸びる育毛効果もある?」って口コミも多いのだとか。

話題のダイソー美容液♡RJローションの使い方②トリートメントに混ぜる!

引用:pantogar.org

こちらもシャンプーと同じく、普段使ってるトリートメントに数プッシュプラスして使うだけ♪
シャンプー後のトリートメントに混ぜる人もいれば、洗い流さないトリートメントに混ぜて使う人もいるみたい!

いつも以上の効果がでると聞いて、使うのをやめたトリートメントに混ぜてみたら……効果バッチリ!

髪の毛さらふわ♡ドライヤーの後が本当に違いますよ!
プッシュ数は、シャンプーより1プッシュ多めに使ってます♪

おすすめの使い方は
①シャンプーにRJローション2プッシュ
②コンディショナーにRJローション3プッシュ
③10分置いてから流す
④洗い流さないトリートメントにRJローション2プッシュ
です。
タオルドライした後に、RJローションを直接髪に馴染ませちゃう人もいます!この方法でも間違いなくつやつやですよ♡

話題のダイソー美容液♡RJローションの使い方③洗顔にも使える!

引用:chanbara.biz

シャンプーがあれだけ泡立つってことは洗顔だって……♡ということで、洗顔料に混ぜるのもおすすめです。
毛穴の汚れを落とすためには、きめ細かいもっちり泡が必要ですよね!

ネットを濡らして、そこに洗顔料とRJローションを3プッシュくらい。あとは泡立てるだけ。
いつもと比べ物にならないくらいの、もったりした泡ができるんです!
顔に乗せる前に思わず遊びたくなっちゃうくらい、濃密な泡です。

疲れてるときや時間がないときって、しっかり泡立てるのが面倒くさいですよね。でも、ゴシゴシ洗うと、思ってる以上に皮膚への負担が大きい…。
また、シミ・ソバカスにもダメージを与えてしまいます。
美肌作りに洗顔料の泡立ては基本!
RJローションを使えば泡立ちがはやいので、朝ももっちり泡で洗顔できます♪

顔だけじゃ物足りない人は、ぜひボディーソープにも…♡
ただ、育毛効果が出る人もいるので、少し気をつけたほうがいいかもしれません!

話題のダイソー美容液♡RJローションの使い方④まつげにも……♡

『育毛効果があるんだったら、まつげにも効くかも!』と思い、RJローションを付け始めて8ヶ月♡結果、本当に伸びました!

私はマツエクへ行くと、付けたまつげの本数を教えてもらうのですが……伸びるだけじゃなく、増えました♡太くもなってます!
そのおかげで太めのマツエクも付けられるようになりました♪何か特別なエキスが配合されているのかもしれません。

使い方は、生え際から毛の先端まで、RJローションをしっかり塗っていきます。
綿棒や歯間ブラシを使うと、塗りやすくなっておすすめ♡

結果を感じ始めたのは1ヶ月くらい。上まつ毛はもちろん、下まつ毛にも使ってます♪
ちなみに私は眉毛にも!今まで、どの美容液を使っても効果を感じられなかった人は、ぜひ1度試してみてくださいね。

話題のダイソー美容液♡RJローションの使い方⑤もちろんスキンケア用途も優秀♡

ここまでRJローションの様々な使い方をご紹介しましたが、もちろん本来の用途である美容液としても効果抜群だと話題♡
RJローションはシリーズ化していて、ボトルの色別に配合されている成分も違うのだとか!ピンク・青・水色・緑・茶色があるようです。

中には、ニキビケア・美白効果があるとの口コミが見られる商品も……!

青のボトルは美白・保湿に効果があるといわれるプラセンタ配合。
緑のボトルに配合されているハトムギエキスも美白効果・保湿効果が注目されています。

RJローションシリーズはこのように、様々な保湿成分が入っている点に、人気の理由が隠されているのかも?
そもそも、ニキビケアには“保湿”が重要だと言われているので、全シリーズニキビトラブルを改善してくれる効果を期待できそうですね。

ニキビは大きなストレスになってしまうほど、女性にとって深刻な肌トラブル。
RJローションは100均で手に入る超プチプラ商品なので、一度挑戦してみて損はないでしょう♪

さらに、美白を目指すことができるなんて、コストパフォーマンスが高いですよね!
スキンケア、ヘアケア、まつげケアなど、全身のエアができると言っても過言ではない優秀アイテム「RJローション」。人気なので、ダイソーで見かけたらすぐにGETすることをおすすめします♡

使い終わったボトルは、しっかり洗えば再利用できちゃいます♪
プッシュ式なので、手作りオイルに入れてもいいかも!
店頭に並ぶとすぐになくなっちゃうので、見つけたら即買いがおすすめです☆