ハワイで口コミNo.1のパンケーキが日本上陸!

LIFESTYLE

ハワイに本店をかまえ、現地でも行列ができるほど大人気の「モエナカフェ」の1号店が東京・原宿に6月23日オープン!
気になるモアナカフェについて、詳しくご紹介します♡

口コミNo.1!

www.facebook.com

ハワイ好きな私も聞いたことのなかったこの「モエナカフェ」ですが、
実はホノルルマガジンが主催するグルメアワード「ハレアイナ賞2013」の朝食部門で、なんとオープン1年目で「TOP WRITE-IN VOTE(クチコミNO.1)」を受賞したほど大人気のパンケーキブランドなんだそう!

高級リゾートホテル出身のシェフが作るパンケーキ

www.facebook.com

モエナカフェのシェフは、私もいつか泊まってみたいと夢見ているワイキキの高級リゾートホテル「シェラトン モアナサーフライダー」でヘッドディナーチーフを務めたエリック・チャン氏。
生地はオリジナルの配合で外がサクッ、中がもっちりとした独特の味わいとのこと。

5種類のパンケーキ

www.facebook.com

モエナカフェのパンケーキは5種類。

生地が隠れるほど山盛りのフルーツが乗った「フレッシュフルーツパンケーキ」、
ハワイで人気なのは、生地の食感を一番楽しむことができるという「シナモンロールパンケーキ」。
このぐるぐる渦巻きはクリームチーズソース!
「バナナシャンティリーパンケーキ」は生地にバナナが練りこんであるのでしっとりしていて、甘さ控えめのシャンティリーソースとの相性が絶妙だそう。

残り2つは行ってからのお楽しみ!
(日本店限定の「いちご&ミルクパンケーキ」があるそうですよ・・・☆)

その他のフードメニューも充実

www.facebook.com

このモエナカフェ、人気の理由はパンケーキだけではありません。
その他のフードメニューにも力を入れていて、フレンチトーストやエッグベネディクト、ロコモコも美味しいと評判。
特にロコモコ、上に乗っているのはハンバーグではなく、180gのリブステーキ!
フォークでほろっと崩れるほどに柔らかく煮込んだお肉に自家製デミグラスソースがかかった、他では味わえないモエナカフェならではのロコモコです。

店舗所在地は、東京都渋谷区神宮前4-27-2。
営業時間は平日9時~22時30分、土日・祝日8時~22時30分(ラストオーダー21時30分)。
なお、6月中は11時~22時30分となるそうです。

どれも美味しそうなので、みんなで行って、パンケーキやフレンチトースト、ステーキの乗ったロコモコなど全部頼んでシェアしたいですね!