軽井沢で最も空に近づける☆絶景が見渡せる「天空カフェ・アウラ」

SWEETS

軽井沢で「最も天空に近い」と言われているカフェ、「天空カフェ・アウラ」をご存知でしょうか?
カフェ好きにはたまらない、絶景のテラス席で食べられるこちらのカフェの魅力をご紹介します。

軽井沢の「天空カフェ・アウラ」って?

軽井沢から車で15分。
「時間をかけてでも、ここに足を運びたい」と思ってしまうような絶景を見渡せるカフェがあります♡

その名も「天空カフェ・アウラ」。森の中に佇む小さなカフェです。

足を運ぶ人が多い理由は、天空に1番近いカフェだから♪見渡す限りの絶景と、ゆったりした時間、そして美味しいスイーツが思う存分楽しめます☆

軽井沢「天空カフェ・アウラ」の魅力①▶︎テラス席で見る景色は絶景!

出典:www.facebook.com

夏には緑たっぷりの風景、秋には紅葉、そして冬は雪景色が目の前に広がるテラス席は、本当に絶景!

実は天空カフェ・アウラは「大人の為のカフェ」というコンセプトで、中学生以上の方しか入場が出来ないんです。のんびりした、大人のくつろぎタイムが楽しめます。
ちなみにこのカフェ、ペットはOKなので、ペットを飼っている方でも安心♡

軽井沢の観光の合間に、または初日の出に向かう時などに、是非とも足を運びたい絶景スポットです♪

軽井沢「天空カフェ・アウラ」の魅力②▶︎スイーツも絶品!

出典:www.facebook.com

天空カフェ・アウラで提供されるお食事やスイーツは、どれもこだわりのもの♡

シフォンケーキやガトーショコラ等「スイーツドリンクセット」もあり、こだわりのスイーツをおいしいドリンクと共に楽しむことができます。

そしてなんと、天空カフェ・アウラでは軽井沢で有名な「丸山珈琲」とコラボした「アウラブレンド」と言うコーヒーもあるんです☆
静かな場所で、のんびりした時間を過ごすのにもぴったりですね♪

軽井沢「天空カフェ・アウラ」の魅力③季節限定の特別営業もあり♡

出典:www.facebook.com

天空カフェ・アウラは毎年恒例、「初日の出」を見ることのできる完全予約制での特別営業というイベントもあるんです。絶景のテラスから朝6時半より特別営業でオープンするそう。

また、お店のホームページでは随時特別営業やイベントのお知らせもあるので、伺う前には是非チェックしてみてくださいね!季節限定のメニューも登場します♪

今の時期には雪景色が一面広がる「天空カフェ・アウラ」。温かなコーヒーや絶品スイーツを楽しみながら、ぜひ一度この絶景カフェに足を運んでみたいものです。

【軽井沢 天空カフェ・アウラ】
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51
電話:0267-31-0865
※定休日は、季節によって異なります。

天空カフェ・アウラ 公式HP

今回ご紹介した「天空カフェ・アウラ」は四季折々の風景が楽しめる、素敵なカフェです。
ぜひ軽井沢に行く際には立ち寄ってみては?♡