復縁できる?できない?元彼の気持ちを判断する脈アリサイン4つ

LOVE

あのときは勢いでいってしまったけど、今になって大反省!
できれば元に戻りたいし、彼の側にずっといたい……。
元彼も同じ気持ちなのかどうか確かめてみたくなりませんか?
そこで今回は、元彼の脈アリサイン4つをご紹介いたします。

元彼の脈アリサイン①連絡しても返事が来る

元彼から脈アリサインがでているかどうかは、連絡したときの反応で分かりますよ。
まず、こちらから連絡して返事がなければ、おそらく彼の中ではもう終わってしまったことなのでしょう。
さらに、既読すらついていないなら、よほど奇跡が起きない限り、二人の関係を修復することはできません。

ただし連絡したときに時間があいても彼から返信が来るなら可能性は0ではないでしょう!
彼も彼であなたがどうしているか心配だからこそ連絡をしてくれたはず。
しかし、なかには気があるフリをしておきながら、突然、新しい彼女ができるケースも珍しくないので、脈アリサインがでていても油断大敵ですよ!

元彼の脈アリサイン②二人きりで会える関係が続いている

別れたはずなのに、定期的に二人で会っているのも脈アリサインです。
元彼に声をかけたときにすぐに会いに来てくれるなら、彼もきっとあなたの様子を伺っているのでしょう。

付き合っていたときと変わらず、お茶をしたり、映画館に行ったりしているなら、あとは、どちらかが勇気をもって「戻りたい」と言うだけ。
二人の歯車が合っているうちに、どちらかが交際を申し込まないとチャンスを逃してしまいますよ……。

元彼の脈アリサイン③相談にものってくれる

仕事でつらいことが起きたとき、頼りになるのは元彼!
新しい出会いがない限り、どうしても頼ってしまいますよね。
相談をもちかけたときに、すぐに電話で返してくれたり、会いに来てくれたりするなら、彼はあなたのことをずっと思い続けていたのでしょう。

もしかしたら「別れたい」と言ったのも一時的な気の迷いで、本当は別れてから彼も後悔していたのかもしれませんよ。
相談しても「がんばっているじゃん」と付き合っていた時とまったく変わらない対応なら脈アリサイン!
あなたから提案してみるのはいかがでしょうか?

元彼の脈アリサイン④別れているけど話し合いにも応じてくれる

別れているはずなのに「話し合いたい!」と声をかけると、ちゃんと来てくれるというのも脈アリサイン!
元彼としても別れようと言ったものの、どこか納得できない点があるからこそ、あなたのお誘いにも応じているのでしょう。

ちゃんと話し合ってくれるなら、お互いにまだ歩み寄りたいと意思表示しているようなもの。
一回だけでなんとか解決しようとするのではなく、時間をかけながら、また二人が一緒に過ごしていける方向性で調整していきましょう♪

いかがでしたか?
元彼からの脈アリサインがすべて当てはまっていても、彼の気持ちは彼にしか分かりません。
いいように振り回されて、いつの間にか捨てられないように、最後の最後まで気を引き締めてアプローチを続けていきましょう!