どうしても上手くいかない。恋愛こじらせ女子から抜け出す方法とは?

今、人間付き合いは何も問題ないのに恋愛になるとどうしても上手くいかない「恋愛こじらせ女子」が急増しています!
この記事では、そんな自分から抜け出せる方法をご紹介します。

恋愛こじらせ女子から抜け出す方法とは?▶︎比べない

恋愛こじらせ女子のほとんどは比較癖がある傾向があり「自分はどれだけ幸せか」などをいつも周りの女友達や過去の恋愛と比べてしまうんです。

また、恋愛こじらせ女子は比べた結果自分が納得いかないと、自分を責めて落ち込んでしまうという負のスパイラルに自分自身で飛び込んでしまうんです。

恋愛の幸せは自分たちだけのもので人と比べて感じるものではないので比較癖は直しましょう!

恋愛こじらせ女子から抜け出す方法とは?▶︎恋愛一筋にならない

恋愛こじらせ女子は恋をしたり、恋人ができたりすると恋愛を第一に考えてしまう人が多いのですが、恋愛だけになってしまうと彼に執着しすぎてしまうので要注意!

執着してしまうと相手が何をしているのか、何を考えているのかなど全てを知りたくなってしまうため相手の一言一言や行動に過剰に反応してしまうんです。

気にし始めたら相手の行動を疑ってしまうなど、男子の苦手な女子になってしまうので余計に避けられてしまいますよ。
恋愛だけではなく、仕事や趣味など気持ちを分散させるのがおすすめです!

恋愛こじらせ女子から抜け出す方法とは?▶︎一人で生きてみる

恋愛こじらせ女子は寂しがり屋で、いつも誰かといたい気持ちが強く、かまってちゃんであることが多いです。

しかし、そのままではいつまで経っても恋愛こじらせ女子から抜け出すことができないので、あえて一人で生きるトレーニングをするのがおすすめです。

また、一人になると色々と考えてしまうという方は、一人旅に行くなど気をまぎらわしながら一人の時間を楽しめるようになれるようにトレーニングしましょう!

恋愛こじらせ女子から抜け出す方法とは?▶︎新しいことを始める

恋愛こじらせ女子は何か1つの物事に集中できるタイプなので、習い事や新しい仕事を始めるなど興味を他の部分に向けることで改善できるんですよ。

また新しく始めたことで何か成功したり、仕事で重大な任務を任されたりなど成果が出ることでさらに自信もつき、より魅力的な女子になれます♪
そうなれば、自然と男性の方から執着されるようになりますよ!

恋愛こじらせ女子だと思われる方は、ぜひなにか新しいことにチャレンジしてみてください。
こじらせているという自覚はあるけど、なかなか抜け出せないという恋愛こじらせ女子が多いようです。
恋愛こじらせ女子の方は、ぜひご紹介した方法を試してみてください♪

【関連記事】恋をするといつもの自分じゃない。こじらせ女子から抜け出す方法

恋をするとどうしてもいつもの自分じゃなくなってしまって、思ったことが言えなかったり、思...

恋愛 こじらせ 女子 抜け出す 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる