しばらく恋愛から離れていたあなたへ♪恋のリハビリのススメ

LOVE

しばらくの間恋愛から離れていたけれど、そろそろ恋がしたくなってきた!というあなたへ♡
久しぶりの恋愛なので、悩まされたり苦しんだりしたくないですよね?
早くゴールを勝ち取りたい人のために、恋のリハビリを教えちゃいます♪

恋のリハビリのススメ①努力をしすぎない

久しぶりの恋愛でつい張り切ってしまい、彼氏や意中の男性のために頑張りすぎてしまうと、疲れてしまいますよね。

女磨きをするのも良いですが、1人の時の方が楽しいと感じてしまったら、また恋愛停止期間に入ってしまいます。

それを避けるためにも頑張りすぎず、自分のペースに合った恋愛をしましょう♡

恋のリハビリのススメ②友達をおろそかにしない

久しぶりに恋愛をする人にありがちなのが、彼氏に一直線になってしまうことです。

友達をおろそかにしていては、後で必ず後悔することになります。

「友達だからわかってくれる」などと勝手に解釈せず、きちんと友達と連絡をとるようにしましょう!

また、彼氏に一直線になってしまうと「重い女」だと思われてしまうこともあります!
うまく彼氏と付き合うためにも、友達は大切にしてくださいね♡

恋のリハビリのススメ③未来よりも現在をみる

20歳を過ぎてから、急に恋愛を始めると「結婚」を考えてしまいますよね。

将来のことを真剣に考えるのは良いことなのですが、男性に比べて女性は深く考えすぎてしまいがちです。

「結婚」というゴールばかりを考えて、相手に自分の理想を押し付けてしまっては、相手との関係が徐々に悪くなっていってしまいます。

お付き合い→同棲→結婚などは自然な流れにまかせるのが一番です。
現在の彼氏との関係を最優先して、お付き合いをしてくださいね♪

恋のリハビリのススメ④恋愛テクニックは使わない

雑誌やテレビなどでよく見る「恋愛テクニック」。

恋愛テクニックは、上手な人と下手な人の差が激しいんです。

なので、まだ恋愛を再開したばかりで恋愛リハビリ中の方は、恋愛テクニックを使わない方が良いでしょう♡

恋愛テクニックよりもありのままの自分で接する方が、きっとあなた自身をきちんと見てもらえますよ!
恋愛テクニックは、慣れてきてから少しずつトライしていきましょう♪

しばらく恋愛をしていないと、どのように相手と接すれば良いのか、相手との距離感のつかみ方などを忘れてしまっている方が多いんです。
そして無理をしてしまい、ストレスが溜まっていくとまた恋愛から遠ざかるようになってしまいます。
ありのままの自分で無理をせず、楽しく恋愛をできるようになるために、ぜひ参考にしてみてください♪