どうしたらおしゃれになる?〈 ファッションセンス 〉をUPする方法♥

FASHION

「おしゃれになりたい!」そう思ってもファッションセンスがなかなか上がらない…と悩んでいる人居ませんか?
ここでは、ファッションセンスをUPする方法を書いていきます★

【ファッションセンスをUPする方法①】ウィンドウショッピング・人に会う 

お店のショーウィンドウや店内を見て回る『ウィンドウショッピング』。
ウィンドウショッピングをすると、流行のアイテムを知れたり、着こなしを知れたりしておすすめです。

また人に会うことも、ファッションセンスUPの一歩☆
人に会うと前会った時と違う印象の格好をしていて勉強になったり、ファッションの幅を広げてくれます。

街中で人間観察をするのもおすすめ★

【ファッションセンスをUPする方法②】似合うモノを知る・型を決めない

「流行しているから…」と街中を歩けば皆同じ格好。でも似合う人も居れば、似合わない人が居るのも事実。

「おしゃれだな〜」と思う人の中には、シンプルコーデなのにおしゃれに感じる人も居ますよね。
それはやっぱり似合っているからだと思います。流行を知る前に自分に似合うファッション、色を知って下さい。

また似合うものを見付けたからと言って、型を決めないで!
ファッションはチャレンジして、コーディネートの幅が広がるもの♥

【ファッションセンスをUPする方法③】姿勢を伸ばす

どれだけおしゃれな服装、ハイブランドを身に着けていても決まらないのは、姿勢のせいかもしれません。
猫背でもかっこよく、おしゃれに決まる人も居ますが、普通はなかなか決まりません。

特別顔がキレイなわけでもないし、服も地味なのにおしゃれに見える人って居ますよね。
その人は姿勢がいい可能性アリ!

服を買い足す前に、姿勢を意識してみて☆

【ファッションセンスをUPする方法④】シルエット重視で服を選ぶ

服を選ぶ時って、何を基準に選びますか?
デザインが可愛いから、着回し力…色々あると思いますが、『シルエット重視』で選ぶことをおすすめします。

やはり、シルエットは自分の見せ方が変わります。
それに、私の経験上シルエット重視で服を選ぶと、すぐ着なくなるということがありません。

さらに、シルエット重視で服を選ぶようになると、体型カバーで着る服が限られてきます。
そうすると、着る服を増やしたくてスタイル維持をするようになり、自分自身が理想に近付けます☆

ファッションセンスをUPする方法でした。
さらに4meee!にもファッションセンスがアップする情報がいっぱい♡
4meee!もまたチェックして下さい♪