今季注目のリップカラーはこの3色♡あなたはどれにする?

BEAUTY

今年の秋冬メイクは、例年に増して大人っぽく、ヌーディーでカラーレスなメイクが注目されています。
女の顔を輝かせるリップで注目されているのは、フューシャボルドー、モーヴピンク、チョコレートの3色。
今回は、それらの使い方を見ていきましょう♡

高月ルナ
高月ルナ
2015.11.05

秋冬トレンドのリップカラー①「フューシャボルドー」

出典:www.yslb.jp

ボルドーは毎年注目される、秋冬のカラー。

今年は少しビビッドな色味のあるボルドーがトレンドになっていますので、一番挑戦しやすい色ですよ♡
濃い目の色なのでリップを主役にしたメイクがおすすめ。

アイメイクはアイホールに肌なじみの良いアイシャドウを単色塗り、ブラックのアイラインをしっかり引きましょう。
目尻は3mm程度引き伸ばして、印象的な目元作りを。
リップとアイメイクを引き出すために、チークはつけないほうが◎

秋冬トレンドのリップカラー②「モーヴピンク」(全体像)

出典:allabout.co.jp

モーヴピンクは、このあと紹介するチョコレートにピンクを足した色味です。

とろけるような優しい色に、すこし温かみをプラスしたような人肌リップ♡
モーヴピンクを使ったメイクをするときは、全体に統一感のある色を使用するのがポイント。

アイメイク、チーク、リップと全てメイクするんですが、すべてにおいてほんわかピンクが滲んでいるような雰囲気にします♡

秋冬トレンドのリップカラー③「モーヴピンク」(メイク方法)

出典:forcise.info

アイメイクは、リップと同系色(ピンクブラウンなど)のアイシャドウをふんわりとのせます。

二重幅に濃いパープルブラウンを投入。
一重の人は、アイラインのように使ってください◎
モーヴというのはパープル系のことを指すので、自然に溶け込みます。

チークはピンクブラウンやベージュなど、肌になじみやすいものをチョイス。
頬骨の骨格をすこし目立たせる程度で、横広すぎないように、さっと斜めに入れます。

リップをとろけるような質感のものにし、ぽてっとさせてつければ完成。
上品な大人フェイスになれちゃいます♡

秋冬トレンドのリップカラー④「チョコレート」

出典:www.glasshousejournal.co.uk

チョコレートも、モーヴピンク同様に、全体を同系色でまとめるのがポイント。
秋冬注目カラーの中で、一番カラーレスな色です。

カラーレスメイクはアイラインを強調しないほうが自然なので、アイシャドウ3色使って目を立体的に見せましょう。
アイホールにベージュを塗り、薄いブラウンを二重幅に。
濃いブラウンをアイラインのように極細に入れましょう。

チークは血色感を出してもいい場所。
ピンクよりもオレンジよりのブラウンで、質感はクリームチークがコンサバにならず、おすすめです。
あとは丁寧にリップを塗るだけ♡

いかがでしたか?
4meee!読者に特におすすめなのは、フューシャボルドーとモーヴピンクの2色。
この秋冬は大人の色気を出してみませんか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。