美容整形人気パーツ!整形しないで自力で二重にする方法

可愛い人の条件とは、ぱっちり目の二重が絶対ですよね!
さらに、目はその人を印象づける点でも大切なパーツです。可愛くなりたい人、必見!自力でも二重になれる方法をご紹介します!

目次

可愛い人=ぱっちり二重?

見た目の第一印象の良し悪しを決めるのは、目に左右されるところがあります。
男女問わず目がキレイなだけで、「あの人素敵だな……」「話してみたい」と好印象を持たれますよね!
目がキレイだと、異性だけでなく、同性にも好感をもたれやすいのです。

キレイな目の特徴として、二重があげられます。
もちろん一重でも目がキレイな人も多いのですが、二重だと目が丸く見えることから、まるで赤ちゃんのような愛らしい印象を与えることができるので、人に好かれやすい人は必然的に二重の人が多くなります。
二重はメイク映えもしやすく、メリットはたくさんあります。

実は二重には、3種類あります。
どんな二重になりたいのか、具体的な二重の種類の特徴を知っておきましょう!

二重の種類①末広型

目尻から目頭の途中で、二重の部分の皮膚が目頭とかぶっている二重のタイプを末広二重といいます。
日本人の二重の約80%が、この末広二重型。

末広二重型は、シワが出にくい二重のタイプなので、若々しく元気な印象を与えることができます。
可愛い印象を与えたい方には、ぴったりの二重ですよね!

芸能人だと、綾瀬はるかさんや桐谷美玲さん、広瀬すずさんなど顔がキレイなのに、いつまでも可愛い印象を感じる方に多いようです。

日本人は欧米人のように顔の凹凸が少ないので、末広二重型の方が自然に見えることもあり、なりたい二重の中でも断トツ人気の二重のタイプです。

二重の種類②平行型

二重のラインと目のカーブが平行になっており、末広二重のようなぱっちりとしたガーリーな印象とは反対で、大人っぽいクールな印象を与えることができます。

メイクがしやすいだけでなく、アイラインやマスカラ、まつげエクステが映えやすいこともあり、最近の若者にはこちらの二重のタイプになりたいと希望する人が急増しているのも特徴です。

芸能人だと、人気モデルのローラさん、西内まりやさん、佐々木希さん、柴咲コウさんなどにあたります。
目元を見ると、落ち着いた印象で、大人っぽい嫌みのない色気を感じさせますよね。

二重の種類③奥二重

二重の幅が狭く、ぱっと見は一重にも見える二重のタイプです。

奥二重の場合、つぶらでまるで小動物のような印象を与えることができるます。
第一印象は華やかには見えますが、優しく落ち着いた目元になれるので、誰からも愛されるタイプの二重ですね。

奥二重は、あんまり可愛いイメージがないと思われがちですが、奥二重の芸能人には、吉高由里子さん、水原希子さん、蒼井優さんなどナチュラルなのにどこか可愛らしい印象の方たちばかりです。

二重は、このように3種類あります。
まず自分がどんな二重になりたいのか、選択するところから始めましょう!

なりたい二重が決まったら、二重の作り方について学んでいきましょう。
理想の二重の作り方について、まとめてみました!

整形しない二重の作り方①アイプチ、アイテープ

アイプチやアイテープは、二重メイクには欠かせないアイテムですよね!
でも、二重になれても不自然であからさまなことから、ちょっと苦手意識がある方も多いようです。

しかし、最近販売されているアイプチやアイテープは、不器用さんでも簡単に二重を作ることができると注目されています!

◼︎アイプチ
①まぶたの油分を拭き取る。
②二重の位置を決める。
③二重になってほしい部位にアイプチ専用ののりを塗る。
④アイプチ専用ののりが半透明になったら、付属のプッシャーで軽く押し上げる。

これだけでOK♪
ポイントは、二重の幅を広くとりすぎると、二重のラインが不自然になってしまうので、無理のない範囲の幅にしましょう!

また、アイプチ専用ののりを塗る時に厚く塗りすぎてしまうと、キレイな二重のラインが作れなかったり、すぐにのりがとれてしまうことがあるので、適量を塗るようにしましょう。

◼︎アイテープ
①まぶたの油分を拭き取る。
②プッシャーで二重のラインを決める。
③二重のラインにアイテープを貼る。
④アイテープを貼った部位をプッシャーで軽く押しあげる。

アイテープは二重のライン分の長さに切って、プッシャーで二重のラインを決めたら、二重になってほしい部位に貼るだけ!
とっても簡単なので、慣れれば1分もあれば理想の二重まぶたになることができますよ♪

今まではアイテープの色は透明なものだけだったのですが、最近ではヌーディ―カラーのアイテープも販売されており、より自然な目元を作ることが出来るようになりました。

◼︎絆創膏でも二重が作れる!?
あまり知られていませんが、実は絆創膏でも二重を作れるってご存知でしょうか?
絆創膏で二重のラインを作るなんて難しそう……と思う方も多いと思いますが、コツを掴めば、誰でも簡単になりたい目元をつくることができます!

①絆創膏を二重のラインの長さに合わせて切る。
出来るだけ細く切ると自然な二重になります。
②まぶたの油分を拭き取る。
③プッシャーで二重のラインを決める。
④目頭から少しずつ③で決めた二重のラインに沿って、丁寧に貼っていく。
⑤目尻部分のはみ出した絆創膏をカットする。
⑥絆創膏にアイプチ専用ののりを塗って乾かす。

プロのメイクさんも行っている方法なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

整形しない二重の作り方②つけまつげ

目をぱっちりに見せるための女子のマストアイテム、つけまつげでも簡単に二重を作ることができるのです!

①メイクをある程度完成させる。
②つけまつげにアイプチ専用ののりを塗る。
③まつげの根元から2mm離したラインから、なりたい二重のラインより少しだけ狭い範囲にアイプチ専用ののりを塗る。
④のりがある程度乾いたら、つけまつげをまつ毛の根元ぎりぎりのところに貼る
⑤なりたい二重のラインをピンで押さえながら、二重のラインを作る。

つけまつげで二重を作るポイントで重要なのは、つけまつげ選びです。
芯の固いつけまつげを選ぶことで、まぶたをぐっとあげることができるので、キレイな二重を作ることができます。

芯の柔らかいつけまつげだと、まぶたを押し上げる力が弱くなるので、すぐに二重が取れてしまう可能性があります。

今までアイプチやアイテープだと二重を上手く作れなかったという人も、つけまつげなら簡単にできた!とSNSや美容情報サイトでも話題になっています。 

整形しない二重の作り方③マッサージ

一重になる人は目元のむくみが原因で、本当は二重なのに一重に見えてしまっていることも。

毎日正しいマッサージをすることで、目元のむくみを解消して二重になれる可能性があります。
マッサージ法といっても、とても簡単です。
やり方は、人差し指と中指で目頭、目尻、こめかみの順にリンパを流していくだけでOK。

この時に力を入れすぎてしまうと、まぶたの色素沈着を起こす原因になるので、優しくむくみを解消していきましょう。

ただし、この方法はむくみが原因で一重になっている方は二重になる可能性がありますが、元々一重の場合は、マッサージをしても二重になる可能性は低いといえるでしょう。

ですが、目の周りの筋肉を和らげることで、むくみだけでなく眼精疲労解消にも効果があるそうなので、ぜひ試してくださいね。

整形しない二重の作り方④エクササイズ

まぶたの脂肪を燃焼させることで、二重になる可能性もあります。

特に、アイプチやアイテープをしてもすぐに取れてしまう方は、まぶたの脂肪をエクササイズで燃焼させて、ぱっちり目を手に入れましょう!
まぶたの脂肪を燃焼させるには、まぶた周辺の筋肉を使うことが大切です。

エクササイズの方法は、寄り目にして上目遣いをし、何度かまばたきするだけ!
簡単に瞼の脂肪を燃焼させることができますね♪

数回しただけでも目が疲れてくる人は、まぶた周辺の筋肉量が少ないということ!
このエクササイズはどこでも簡単にできるので、ぜひやってみてくださいね♪

しかし、二重になれるマッサージ同様に、このエクササイズもまぶたの脂肪が原因で一重になっている人には効果がありますが、元々一重の人の場合はエクササイズで二重になることは難しいでしょう。

整形しない二重の作り方⑤夜専用美容液

今では夜用二重美容液も販売されていますが、塗るだけで本当に二重になるのでしょうか?
夜用二重美容液には、肌に負担のかからない接着剤が配合されており、毎日塗ることで少しずつまぶたにクセづけさせて、自然に二重を作っていく方法です。

使い方は塗る前にまぶたを軽くマッサージして、理想の二重ラインをプッシャーで作り、その上から二重美容液を塗って、またプッシャーで軽く押さえるだけ。

口コミをチェックしてみると、効果が出た人と出なかった人と半々のようですが、まぶたに二重のラインをクセづけさせるためにも、ある程度時間をかける必要がありそうです。

整形をしなくても、自己流で二重を作ることができる可能性がありますが、短時間で確実にキレイな二重を作りたいなら、美容クリニックに相談してみるのはいかがでしょうか?

最終手段!二重の作り方⑥美容整形

二重施術の評判が良い美容クリニックをご紹介します!

◼︎共立美容外科
その人に合った二重の施術法をアドバイスしてくれるだけでなく、在籍している全ての医師は、知識や技術も高い医師ばかり。
安心して施術を受けることができるでしょう♪

痛くない、腫れないことでも口コミで評判で、一つ一つの施術のクオリティが高い美容クリニックだそうです。

◼︎リッツ美容外科
全ての患者様に最高の美をお届けすることをモットーに、最高の美容医療を追及し続けている美容クリニックです。

医師だけでなく看護師やカウンセラーも丁寧な対応と美容知識をもっています。
患者様の緊張を和らげてくれる点も高評価されています。

施術後のアフターケアも好評で、患者様の立場になって対応してくれるそうです。
理想の二重になるには色々な方法がありますね。
自分に合った二重のつくり方にトライして、理想の目元に近づきましょう!


【関連記事】誰でも100%可愛くなれるメイクがあった!?その方法を伝授♡

メイクは、その人の骨格やパーツによって変わってきます。同じ道具を使って同じように配色し...

整形 二重 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大石 彩音

現役エステティシャンで一児のママです!
美容や健康グッズが大好きで。
皆さんに分かりや…

>もっとみる