ここぞ!という時に「選ばれる人」になる4つのプロセス

ここぞ!という時に選ばれる人でありたいと思ったことはありませんでしょうか?
どんな場でも選ばれる人には、共通点があるのです。
この4つのことを学んで、みなさんも「選ばれる人」になっちゃいましょう♡

選ばれる人の特徴①自分らしさの軸がある人♡

選ばれるということは、まずはその人の軸がしっかりしていることが大前提です。

人それぞれ個性はあると思うのですが、その人らしさや、ブレない軸を持っていることを感じた時って、ビビッときますよね。

ブレない軸を持っている人には、任せられる!という信頼感を与えやすいので、どんな場でも選ばれやすくなりますよ♡

まずは自分らしさを見つけていくことが大切です。

選ばれる人の特徴②他の人よりプラスαがある人♡

何か他の人より秀でている人は、やはり目につきますよね。
ですがこれは先ほどご紹介した、自分のブレない軸を持っていることが前提のお話です。

他の人にはないような、自分のプラスαを何か持っておくと自分のいいところ、自慢できるところになって、アピールすることができるんです♡

これはわざわざ作るというよりは、今ある自分の中のものから、見つけていくことが素敵だと思います。
ぜひ他の人は持っていない、自分だけのプラスαを見つけてみてくださいね。

選ばれる人の特徴③自分のことをよく知っている人!

「選ばれる」ということは、選んでもらう人に自分のことが伝わらないと選んでもらえませんよね。

例えば、オーディションや面接などを想像してみてください。
そういった場では、自分のことを自分の言葉で表現したり、説明をして相手にアピールしていきますよね。
ということは、まずは自分で自分のことをよく知っていないとできないことです♡

「自分のことなんだから、自分で知っていて当然。」と思いがちですが、意外と自分のことって知らなかったり、まだ知らないことが隠されていたりするのです。

選ばれる人の特徴④自分を高める力を持っている人♡

最後に、自分を高める力を持つことが大事です。
これは一言で表現すると「向上心」ということです。

向上心のある人は、周りからも支えてもらえて、信頼されます。
自分から「伸びていきたい」という気持ちを持つことは、とてもいいことですよね。

自分を高める力を持つためには、簡単な例では「目標」を作ることがおすすめです。
何か自分が目指すものができると、自然に向上心が湧いてきますよ♡
みなさんいかがでしたでしょうか?
①自分らしさの軸がある人
②他の人よりプラスαがある人
③自分のことをよく知っている人
④自分を高める力を持っている人
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】「20歳を過ぎたら皆同じ」という考え♪仕事がデキる女の特徴

テレビドラマ等で見かける仕事ができる女ってカッコいいですよね。憧れちゃいます。そんな「...

選ばれる 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる