「男性が思わせぶりな言動をとる」のはなぜ?モヤモヤする……。

LOVE

“私に気があるのかな♡”なんて期待を抱いてしまう、意味のあるような言動をとる男性に、振り回されてしまったことはありませんか?
今回は、「男性が思わせぶりな言動をとるのはなぜなのか」探ってみます!

そもそも「思わせぶりな言動」って?

スマートフォンをいじる女性

まずは、思わせぶりな言動を探してみましょう。

よくあるのが、毎日のようにLINE(ライン)がきたり、週末になると電話がかかってきたりすること!
これは思わせぶりな言動につながりそうですよね。

また知り合い程度の関係の男性に、「今度ここに行こうよ!」なんて誘われると、期待を抱いてしまうかも……。

やたらと褒められるなども、女性として意識されているように感じてしまいそうですよね。

「男性が思わせぶりな言動をとる」のはなぜ?:社交辞令として言っただけ

ショッピングをするカップル

先ほど挙げたような男性に出会うと、「一体どういうつもりなの?」と悩んでしまいそうですよね。
モヤモヤとした気持ちを晴らすためにも、なぜ男性が思わせぶりな言動をとるのか考えてみましょう。

出会って間もない男性と、話題のカフェについて話しているとします。
男性から「今度行ってみようよ!」と誘われたら、意味を求める女性も多そうですが、社交辞令かもしれませんよ。

「今度」「いつか」といった曖昧な表現がある誘い、またいつも似たような褒め言葉を連発するのなら、深い意味はなく、その場を盛り上げるために言っただけの可能性が高いです。

ちなみにモテたい願望が強い男性も、やたらと褒める傾向にあるので鵜呑みにしないように!

男性の言動に一喜一憂しがちなら、社交辞令を見分ける力を鍛えた方がいいですよ。

「男性が思わせぶりな言動をとる」のはなぜ?:あなたがどう出るかを探ってる

イチャつくカップル

男性が思わせぶりな言動をとり続けるのなら、あなたがどう出るかを探られている可能性もあります。

男性が受け身、もしくはプライドが高いタイプなら、思わせぶりな言動で仕掛けるだけで、女性に大きなアクションを起こさせようとしそうです。

男性が受け身なタイプなら、思わせぶりな言動が彼の精一杯なのかもしれませんよ。
あなたも彼のことが気になっているのなら、デートの具体的な日程を提案してみては♡

一方でプライドが高いタイプなら、一緒にいると疲れるかも……。
思わせぶりな言動を見ているだけでいいかもしれません。

「男性が思わせぶりな言動をとる」のはなぜ?:好意をアピールしている

ワインを飲むカップル

あなたが、「また思わせぶりな言動をとられた!」と感じているだけで、男性が好意をアピールしている可能性も十分考えられますよね。

10代の恋愛を思い出してみてください。
毎日のようにメールのやり取りがあれば、「これはもう脈アリだな♡」と素直に受け止めていませんでしたか?

大人ならではの面倒にも感じるコミュニケーションを知り、そして恋愛経験を重ねると、物事を真っ直ぐに見ることが難しくなるのかもしれませんね。

他人を疑わない、小学生のような飾り気のない言葉を選ぶ彼なら、素直な人だと思います。
ねじ曲がった解釈をしなくていいのではないでしょうか?

「思わせぶりな言動をとる男性」を好きになったら、彼の性格をとことん探って!

イチャつくカップル

思わせぶりな言動をとる男性を好きになってしまったのなら、彼の性格をとことん探るのが1番の対処法です。

余計な恋愛の詮索をするのではなく、彼の物事の考え方やとらえ方を知りましょう。

今まで挙げたようなプライドの高い男性なのか、それとも素直な男性なのかがわかれば、自分がどのような言動をとればいいかもわかりますね♡

「男性が思わせぶりな言動をとるのはなぜなのか」探ってみました。
思わせぶりな言動をとる男性を好きになり、モヤモヤとした気持ちを抱えてしまったのなら、仕事や趣味の時間もいつも以上に大切にしましょう。
視野を狭めないことも、本当の彼を知るための方法のひとつですよ!