恋がスムーズに進む♡「恋愛に不器用な自分」から卒業するには?

彼氏が途切れない、男性を手のひらで転がすという恋愛に器用な女性もいます。
一方でいつも片思い止まり、彼氏ができても悩んでばかりという恋愛に不器用な女性もいるでしょう。
今回は、「恋愛に不器用な自分から卒業する方法」をご紹介します♡

「恋愛に不器用な自分」から卒業する方法① 頑張らずに楽しむ

恋愛に不器用な女性は、「デートの日はいつもより可愛く見せなきゃ」「彼氏の前で失敗したくない」と、頑張りすぎていませんか?

恋愛は、頑張るものではなく楽しむものです!
どうしたら2人の時間が楽しくなるかを考えるだけでいいんです♡

頑張りすぎると、彼氏はあなたを見ていて疲れてしまうかもしれません……。
お互いのためにも、まずは肩の力を抜いてみましょう♪

「恋愛に不器用な自分」から卒業する方法② 流れに乗ってみる

恋愛に不器用な女性は、真面目すぎるところがあるかもしれません。

たとえば「ネットで出会った男性と恋愛に発展するなんて危険!」「ナンパなんてチャラ男がすることでしょ!」と思っていませんか?

確かにそうかもしれませんが、ネットやナンパがきっかけで恋愛に発展し、結婚したカップルがいるのも事実です。
危険な男性を見分ける力を身につけたら、現代の恋愛の波に乗ってみるのもアリだと思いますよ♪

また真面目すぎる女性は、デートの前日や待ち合わせ場所に向かう電車の中で、デートの心がけをネットで調べているかもしれませんね。

たまにならいいですが、あれこれ調べたり、考えたりしないで、場の流れに乗ってみてはいかがでしょう♡
信頼している彼氏なら、流れに乗って大丈夫ですよ!

「恋愛に不器用な自分」から卒業する方法③ 男性と接する機会を増やす

「女子校出身で男性との接し方がわからない」また「男性がなんか苦手……」という女性の声もあります。

男性との接し方がわからない、または苦手という女性は、男性とコミュニケーションをとる機会を増やしましょう!

共通点がある男性なら、話しやすいと思います。
まずは職場の男性社員に話しかけてみたり、趣味が同じ男友達とご飯に行ったりしてみましょう♪

男性に慣れると、男性を見る目も養われそうですね♡

「恋愛に不器用な自分」から卒業する方法④ 男性芸能人のファンになる

「いつも彼氏のことで頭がいっぱい」「彼氏の言動に一喜一憂しちゃう」という女性は、彼以外のものにも目を向けて、悩みを減らしましょう。

たとえば、好きな男性をもう1人作ってみてはいかがでしょうか?

もちろん二股は絶対にダメですが、たとえば男性芸能人のファンになると、彼氏といるときとはまた違ったトキメキを感じられますよ♡
彼氏のことで悩んだときの逃げ道にもなってくれます!

彼氏以外の男性にも目を向ける余裕を持つと、重い女性にはならないですよ♪

「恋愛に不器用な自分」から卒業する方法⑤ 妥協点・譲れない点を探す

恋愛に不器用な女性は、彼氏の理不尽な言動に対しても「私がいけないのかな?」と思いがちです。
彼氏の言動に悩んだときは、女友達に相談するのもひとつの手ですね。

また、恋愛をしていないときや心に余裕があるときに、男性に対して「妥協すべきところ」「ここだけは譲れないところ」を探してみましょう。
彼氏の言動に悩んだときに、解決のヒントになりますよ。

恋愛お休み期間も上手く利用して、恋愛に不器用な自分を卒業しましょう♪
「恋愛に不器用な自分から卒業する方法」をご紹介しました。
恋愛に不器用な女性は、実は可愛いんですよ♡
そのままの自分を1度受け入れてから、悩みの種になっている自分の考え方や行動を変える努力をしてみましょう♪

【関連記事】初デートは「意外性」を出して♡第一印象をよくするアプローチ方法5つ

明日は、いよいよ気になっていた男性との初デート♡大切な日は、良い意味で彼の意表を突き、印...

恋愛 不器用 卒業 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる