中村アンさん、菜々緒さんに続け♪かっこいい腹筋女子になるための方法

少し前まではくびれのあるスラッとしたお腹周りが人気でした。
しかし最近ではくびれだけでなく、スッと筋の入ったお腹を目指したいという女性が増えてきています。
程よく鍛えられたボディは女性から見てもかっこいいと思ってしまいますよね♪
そこで今回は、腹筋女子になるための方法をご紹介いたします。

かっこいい腹筋女子になるための方法!美ボディを目指そう

中村アン(なかむらあん)さんや菜々緒(ななお)さんなど、多くの人気モデルが鍛え抜かれた腹筋をInstagram(インスタグラム)にアップしたことから話題となった“腹筋女子”。
ただ単に細いのではなく、程よく鍛えられた美腹筋姿が「かっこいい!」と憧れる女性が急増しているんです。

「腹筋女子になりたい」という女性の思いから、腹筋専用のジムも誕生するほど!
女性の間ではすっかり腹筋女子ブームになっているのです。
しかし中には、腹筋女子になりたくても「お金をかけれない」「時間がない」という女性も多くいます。

そこで今回ご紹介するのが、かっこいい腹筋女子になるための方法です。
とっても簡単なトレーニングで、おうちでもかっこいい腹筋女子を目指すことができるんですよ♪
1日10分で厳しい食事制限なく始められるので、ぜひ今日から始めてみてください。

かっこいい腹筋女子になるための方法!基本の呼吸方法を身につける

かっこいい腹筋女子を目指すために、まず腹筋トレーニングに効果的な基本の呼吸方法を身につけましょう。

①背筋を伸ばして座ったら、お腹に手のひらを当てて鼻から息を5秒間吸います。
②次は口から息を10秒間吐き出してみてください。

深い呼吸を繰り返すことで、インナーユニットを鍛えることができます。
そしてお腹を支える筋肉たちに力が入りやすくなるので、効率よく腹筋を鍛えることができますよ!

かっこいい腹筋女子になるための方法!トレーニングを始める前に腹筋をほぐす

かっこいい腹筋女子を目指す方法を始める前に、お腹や背中をほぐすことから始めることがおすすめです。
最初に緊張している筋肉をほぐすことで、柔軟性が生まれるので腹筋を鍛えやすくなります。

①背筋を伸ばしてイスに座ったら、両ひざをつけて脚をとじます。
②両腕を目の前に伸ばしたら、両手を組み、5秒間鼻から息を吸います。
③10秒かけて口から息を吐きながら、腕をさらに前に伸ばしていき、背中を丸めて背筋を伸ばします。
④吐ききったところで手のひらを外側に返したら、5秒間鼻から息を吸います。
⑤10秒かけて口から息を吐きながら、組んだ両手を天井に向けて上げます。
⑥背筋も伸ばした状態で5秒間鼻から息を吸ったら、10秒かけて口から息を吐きながら上体を左へ。
⑦右側へも同じように行いましょう。

身体の中心はブレないように意識することがポイントです。

かっこいい腹筋女子になるための方法!空中自転車漕ぎ

まずご紹介するかっこいい腹筋女子になるための方法は、空中自転車漕ぎをすることです。

①仰向けになって寝たら、両脚をくっつけてひざを曲げます。
②床から浮かせてももを上げたら、両手はお腹の上に置いておきます。
③息を吐きながら自転車を漕ぐように脚を3回動かします。
④一度②の状態に戻って息を吸ったら、今度は息を吐きながら逆漕ぎで脚を3回動かしましょう。

前後3回ずつ行ってください。
骨盤が動かないように気をつけながら、脚の付け根からしっかり回しましょう。

かっこいい腹筋女子になるための方法!レッグレイズ

続いてご紹介するかっこいい腹筋女子になるための方法は、レッグレイズをすることです。

①仰向けになって寝たら両ひざをくっつけて、かかとを突き出すように両脚を真上に上げて伸ばします。
②両腕は身体の横で楽に伸ばしたら、息を吸います。
③次に息を吐きながら、下ろせるところまで両脚をゆっくり下ろしていきます。
④ギリギリのところまで下ろしたら、息を吸いながら①の状態に戻しましょう。
これを20回繰り返してみてください。

脚を下ろしたときは、頭や肩、背中が浮かないように気をつけましょう。

かっこいい腹筋女子になるための方法!クランチ

続いてご紹介するかっこいい腹筋女子になるための方法は、クランチをすることです。

①仰向けになって寝たら、両脚をくっつけてひざを曲げます。
②床から浮かせてももを上げたら、息を吐きながら上体を丸めていきます。
③次は息を吐きながら、上体を元に戻しましょう。
これを10回繰り返してみてください。

両ひざが離れないようにし、上体を丸めたときはお腹の腹筋を使っていることを意識しましょう。

かっこいい腹筋女子になるための方法!ドローイン

続いてご紹介するかっこいい腹筋女子になるための方法は、ドローインをすることです。

①仰向けになって寝たら、両脚をくっつけてひざを立てます。
②最初に5秒間息を吸ったら、お腹に力を入れながら腰を床に押し付けて息を吐いていきましょう。
これを20回繰り返してください。

①の状態では腰と床の間にやや隙間ができていると思うのですが、②で息を吐いていくときは腰と床をつけるように意識することがポイントです。
腹筋がビリビリしてくるのを感じることができれば効いている証拠です。

かっこいい腹筋女子になるための方法!プランク

続いてご紹介するかっこいい腹筋女子になるための方法は、プランクをすることです。

①四つん這いになったら、ひじから先を床につけ、両脚は後ろに伸ばしてつま先を床につけます。
このとき両手は握り、曲げているひじは90度になるようにしてください。
②そのままの状態で息を吸ったら、10秒かけて腹筋を縮めながら息を吐いていきましょう。
これを4回繰り返してください。

お尻だけが突き出てしまったり、骨盤が下がってしまったりする姿勢では腹筋を鍛えることができません。
頭から足首まで、一直線になるよう意識することがポイントです。
プランクがきつい場合は、脚を伸ばした状態でひざからつま先を床につけた「ひざつきプランク」に挑戦してみるといいですよ!

かっこいい腹筋女子になるための方法!バックランジ

最後にご紹介するかっこいい腹筋女子になるための方法は、バックランジです。

①肩幅に脚を広げて両手を腰に当てて立ったら、片脚を後ろに引きながら腰を下ろします。
このとき、前脚のひざが90度になるよう意識し、後ろに出した脚のひざは床につけないように気をつけてください。
②身体の中心をずらさないまま、後ろに引いた脚を戻します。
これを左右10回繰り返しましょう。

ひざに負担がかかってしまう場合もあるので、傷みを感じたら無理をしないようにしてくださいね。

かっこいい腹筋女子になるための方法!食事法

特別な食事制限はいりませんが、1日でも早くかっこいい腹筋女子になるためには食事にも意識を向けることが大切です。
そこで積極的に取り入れたい栄養素は、“高たんぱくで低脂肪の食材”。

腹筋作りには、鶏ささみや大豆製品などの高たんぱくで低脂肪な食材が欠かせません。
ですので、栄養バランスのとれた食事とともに、1食あたり手のひらにのる量を目安に食べることを心がけてみてください。

たんぱく質が不足していると感じたときは、添加物が入っていないプロテインを活用し、トレーニングの前後30分以内に飲むことがおすすめです。
かっこいい腹筋女子を目指している間は、1日1.5~2リットルの水分補給をこまめにすることは欠かさないようにしてくださいね。
かっこいい腹筋女子になるための方法をご紹介させていただきました。
腹筋を鍛えることでかっこいい身体になれるだけでなく、代謝が上がって痩せやすい身体を目指すこともできます。
見た目だけでなく、内側からの体質改善もできるなど、いいこと尽くしなので1日10分続けて、憧れの美腹筋を手に入れてみてはいかがでしょうか♪

【関連記事】1日24秒肛門にキュッと力を入れて!カラダを引締める肛筋ストレッチ

今、ダイエッターたちの間で流行っている“肛筋ストレッチ”を皆さんは耳にしたことがあります...

腹筋 かっこいい 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる