なぜか「憎めない人」の特徴って?

LIFESTYLE

なぜか「憎めない人」って居ますよね。身近な友人、テレビで活躍しているタレントさんなど、頭に浮かんだ人がいると思います。
今回は、そんな憎めない人の特徴を探ってみました!

愛嬌がある

なぜか憎めない人の特徴として、
✔︎素直
✔︎バカ正直
✔︎無邪気
✔︎前向き
✔︎天然
この5つの内の、3つ以上が当てはまります。

ちなみにこの項目に当てはまる人は、「愛嬌がある人」でもあります。
愛嬌がある人って、なんだか憎めませんよね。

器が大きい

なぜか憎めない人は、器が大きい人でもあります。

器が大きい、つまり誰でもウェルカムな、“親しみやすい人”なんです。

親しみやすい人を、憎めないですよね。

疑うことを知らない

「なんだか憎めないなぁ」と思う人って、素直でバカ正直な性格な人が多いため、疑うことを知らず、なんでも信じてしまうんです。

憎むどころか、周りの人からも騙されないかどうか心配されてしまうほど、放っておけない人たちなのです。

毒を言っても、良くない行いをしても“ユーモア”がある

毒舌なのに、憎めない人って居ますよね。
毒を言ってもユーモアがある人って、なんだか嫌いになれません。

また、世間的には“良くない行い”をしたのに、憎まれない人も居ます。
5股疑惑が出ても、憎まれずに愛され続けるタレントさんも居ますよね♪

見ている側・聞いている側にとって、“滑稽なエピソード”になれば、ダメージはないんです。

他人を悪く言わない・攻撃しない

憎めない人に共通しているのが『他人を絶対に悪く言わない・攻撃しない』という点です。

バカ正直で天然な人は、その性格を悪く言われることもあると思います。

自分が悪く言われたとしても、相手を責めることは、絶対にしないのです。
人を攻撃しない人間は、愛されます。

利益を優先していない

なぜか憎めない人は、利益を優先しません。

利益ばかりを考えて行動をする人って、「裏表がある」「腹黒い」というイメージがありませんか?

裏表もないし、腹黒でもないとなると、自動的に“好かれる人”になります。

責めても仕方がない人

①〜⑥を読んでみると、憎まれない人って、責めても仕方がない人だということがわかります。

責めようがないと嫉妬に変わりますが、愛嬌があって親しみやすい人を、憎みようがありません。

責めても仕方がないし、嫉妬心も湧かないとなると、憎むことはしないのです!

『憎めない人』の特徴をご紹介しました。
憎めない人の“人徳”は羨ましいですね!
なぜか憎めない人というのは、心が優しく、人を楽しませてくれる魅力的な人なんです♪