美肌もむくみもこれ一本♡「バーチオイル」の魅力と使い方

疲れると老廃物がたまりやすくなってむくんだり、肌荒れが気になったり……。
私たちのボディケアに最適なのが、今回ご紹介する「バーチオイル」です。
バーチオイルの魅力とオススメの使い方をご紹介します。

優秀すぎる一本♡「バーチオイル」って?

www.amazon.co.jp

優れた保湿効果やマッサージの際の滑油アイテムとしても優秀な美容オイルは、今や私たちの美容を語るうえで欠くことのできない存在です。

様々な種類の美容オイルが存在していますが、今回ご紹介する「バーチオイル」は、中でも新顔として美容界で話題を集めているオイルです。

バーチは広葉樹で、主に白樺のエキスがバーチオイルの成分となっています。
バーチオイルは血行促進効果やデトックス作用があることで知られ、最近ではマッサージオイルとして使用されることが多いようです。

バーチオイルの魅力と使い方をご紹介していきます♡

WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

¥4,104

販売サイトをチェック

優秀すぎる♡「バーチオイル」の魅力▶むくみに効果アリ!

バーチオイルは、マッサージオイルとして販売されているものの中に成分として含まれていることが多く、そのどれもが血行を促進してくれるという効能を持っています。

私たちの体は血行を良くすることで、代謝がが高まります。
代謝が高まることで、むくみの原因である老廃物や体内の余分な水分を排出される機能が働くのです。
むくみが改善されれば、美脚も夢ではないのです♡
夏までに、何とか美脚を手に入れたいと思っている人は、試さない手はないですよね♪

美脚効果だけでなく、多くの女性の悩みの種である、脚の冷え性を改善することにも一役買ってくれますよ♪

優秀すぎる♡「バーチオイル」の魅力▶セルライトを撃退してくれる!

ダイエットをしてスリムになったとしても、それだけでは撃退できないのが、憎き存在であるセルライトです。

セルライトとは、体内の古い脂肪・老廃物の塊です。
セルライトができる原因としては、太ってしまうことだけでなく、ストレスやホルモンバランス、運動不足、栄養不足、無理なダイエットなど、様々な項目が挙げられます。

バーチオイルは体内の血行を良くして新陳代謝を高めてくれるので、こうしたセルライトの除去にも期待ができるでしょう。

体内の老廃物を排出してくれるというバーチオイルの効能も、セルライトの解消や予防に対して効果が期待できるのです。

優秀すぎる♡「バーチオイル」の魅力▶美肌効果を得られる!

他にも、バーチオイルは鎮痛作用や抗炎症作用を持っています。

お肌に軽い湿疹ややけどなどのトラブルがある場合には、時間をかけずに肌トラブルを修復してくれる効能を持っているのです。
つまり、バーチオイルの成分は、美肌を作ることにも効果的なんです♡

ボディマッサージをしながら、美肌効果も期待できるなんて、まさに一石二鳥なアイテムですよね。

「バーチオイル」のおすすめの使い方とは

実際にバーチオイルをマッサージオイルとして使用する際には、どんな使い方がオススメなのでしょうか。
使用箇所としてオススメしたいのは、背中や脚です。

背中に関しては自分でマッサージするのは難しいので、彼とペアでお互いにマッサージをしあうのも良いでしょう。
イタ気持ちいいくらいの力加減でマッサージをすれば、疲労回復の効果も期待できますよ♪

また、分かりやすく効果を実感できるのが、脚です。
血の巡りが良くなるイメージで、下から上へマッサージをしてみてくださいね♡
むくみが気になるボディには、ダイエットだけでなく優秀な美容オイルを使ったマッサージも効果的です♡
これからマッサージオイルを購入する際は、成分に「バーチオイル」が含まれているかどうかを、ぜひ確認してみてくださいね。

【関連記事】ぐんぐん浸透して潤い肌に♡おすすめのフェイスオイルと活用テク

♡4MEEE magazine Vol.1 p.78〜 「肌が変われば、人生変わる!」乾燥肌の方にもオイリー肌の方...



【関連記事】指輪もスルッと入る!指を細くする方法とは

指が細くてスラッとした女性って、同じ女性でも、思わず見とれてしまいますよね♡指の細さは生...

バーチオイル 魅力 使い方 ダイエット マッサージ オイル 美容 美肌 美髪

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる