ニット=トップスはもう古い!真似したい「ニットスカート」コーデ

FASHION

ニットというとトップスのイメージが強いですが、ニット素材のボトムスもお店にはたくさん並んでいます。
ここでは『ニットスカート』に注目!
真似したいコーディネートをご紹介します♡

〔 真似したいニットスカートコーデ① 〕ニットだとホワイトも決まる!

出典:wear.jp

白って冬コーデに合わせると、ちょっと難しい?って思うこともありますよね。
でもホワイトコーデは、夏の印象が強いですが冬コーデに取り入れても可愛いんです♪

冬は白を取り入れたい時に“素材”を意識!
冬らしい素材で取り入れると、冬の白コーデも決まります。

こちらのコーディネートのように、白のニットスカートは冬でも取り入れやすいです。
ホワイトコーデも、ノルディック柄のトップスと合わせると冬の訪れを感じます♬

〔 真似したいニットスカートコーデ② 〕オールブラックですっきり!

出典:wear.jp

ニットスカートの難点は、着膨れが気になるところ。
もちろんデザインにもよりますが…タイトめのニットスカートを購入する時は、試着をしてから購入する事をおすすめします。

そんな着膨れが気になるニットボトムスは、“黒”でスッキリ見せるっ♪
オールブラックコーデは、素材を意識すればキツくなりません。
ニットはキツくならずおすすめです♡

〔 真似したいニットスカートコーデ③ 〕ミニ丈が合わせやすい!

出典:wear.jp

ニットスカート初心者さんには、膝上のミニ丈をおすすめします。
タイトめの膝丈スカートもおすすめなのですが、着膨れ・バランスの取りやすさから見るとミニ丈は外れ率低め!

ニットボトムスはキュートな印象も強いですが、こちらのコーディネートのようにネイビー×ベージュと、落ち着いたカラーを選ぶとカジュアルな印象に。

上下ニットに仕上げると、コーディネートの重さが気になるという人は、髪をアップスタイルにして、すっきり見せてみて!

〔 真似したいニットスカートコーデ④ 〕スウェット&スニーカーでラフに!

出典:wear.jp

最後はニットのカジュアルな印象を活かして、ラフなコーディネート。
スウェット&スニーカーの最強コンビを合わせて、ニットスカートをラフに仕上げましょう♪

ラフなコーディネートが決まらない人は、こちらのコーディネートのように、アクセントになるアイテムを一つ取り入れてみて下さい。

こちらの場合、Reebok(リーボック)のスニーカーにインパクトがあり、良いアクセントに♡

真似したいニットスカートコーデをご紹介いたしました♡
ニットスカートは、ひとつあるとコーディネートの幅が広がるはず!
ボトムスでもニットを取り入れてみて下さい♪