モダンなカフェ風Roomへ♪アレンジ自在な「ワイヤーバスケット」

Cover image: www.instagram.com

見せる収納アイテムとして人気の高いワイヤーバスケット♡
100均にも売っており、サイズもさまざまあるのでたくさんの物をキレイに収納することができます。
今ではワイヤーバスケットを使ったおしゃれなインテリアが注目を集めているので、ぜひチェックしてみてください。

インテリアで大人度アップ。ワイヤーバスケットとは?

小さいものから大きなものまで種類がたくさんあり、自分の求めているものに出会うことができるワイヤーバスケット。
シンプルなデザインでどんなお部屋にも馴染みやすく、見せる収納アイテムとして欠かせない存在です。

タオルや本を入れたり、いろいろな使い方ができたりするので、とても便利ですよね♡
ワイヤーバスケットを使って、おしゃれなお部屋にしている方も増えてきています。

普段の使い方とはちょっぴり違うワイヤーバスケットで、おしゃれな空間を楽しんでみませんか?

ワイヤーバスケットを使ったおしゃれなインテリア集①カフェ風ワンプレートに

小さなワイヤーバスケットにペーパーナプキンを敷いて、食パンや小皿に盛った野菜を添えれば、カフェ風のおしゃれなワンプレートにすることができます。

雑貨を入れることの多い小さなワイヤーバスケットですが、食べ物を入れて活用することもできるんですよ♡

おしゃれなモーニングを楽しみたいときに試してみてください。

ワイヤーバスケットを使ったおしゃれなインテリア集②植物を入れて癒やしの空間へ

ココファイバーを敷き詰めたワイヤーバスケットを用意したら、流行りの多肉植物やサボテン・観葉植物を入れてみましょう♡
鉢に入れておくよりも、おしゃれなインテリアとして楽しむことができます。

キッチンやリビング・寝室に飾って、緑溢れる癒し空間を作ってみてはいかがでしょうか。

大きめのワイヤーバスケットにお花を入れて、華やかにするのもおすすめです!

ワイヤーバスケットを使ったおしゃれなインテリア集③場面ごとに使い分けてみて

ワイヤーバスケットにチェーンなどを取り付けて、天井から吊るしたり、壁にぶら下げておしゃれなインテリアにすることもおすすめです。

キッチンなら調味料、洗面台ならクシやドライヤー、自分の部屋ならマニキュアやコスメ類など、場面で使い分けることができます。

ウェルカムボードとともに玄関に付けて、お花を入れるのもいいですね♡

ワイヤーバスケットを使ったおしゃれなインテリア集④収納兼テーブルになる便利なインテリア

大きめのワイヤーバスケットと、ワイヤーバスケットよりちょっぴり大きめの台を用意して合わせれば、収納兼おしゃれなテーブルにすることができます。

お花などを飾ってインテリアにしてもいいですし、よく使うものや雑誌を入れておいて、まったりカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

ワイヤーバスケットを使ったおしゃれなインテリア集⑤個性的な照明に変身

weheartit.com

いろいろな形のワイヤーバスケットを集めて、逆さまにした中にランプをセットすれば、個性的でおしゃれな照明の完成です。

繋げてもおしゃれですし、部屋中に吊るすこともおすすめ♡

カフェのような空間になり、夜はロマンチックな雰囲気を楽しめそうですね!
おしゃれなインテリアを楽しめる、ワイヤーバスケットをご紹介させていただきました。
おしゃれなだけでなく、実用性にも優れているので、いくつあっても活用することができます。
気になったインテリアを参考に、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】毎日の食卓をもっと美しく♡テーブル上をオシャレに見せるテク5つ

みなさん、おうちで食事をするときは何か色合いやデザインなどに気を使っていますでしょうか...

ワイヤーバスケット インテリア バスケット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる