「ニキビ跡」を消したい!治療方法や費用など詳しく教えます♪

朝は上手に隠せていたニキビ跡も、お昼に鏡を覗いたら目立っている!
今回はこんなニキビ跡を消してしまう、治療方法や費用についてお伝えしていきますね♪

この記事の監修

品川美容外科 梅田院 院長 Dr. 坂野 良之

あの時潰していなければニキビ跡はなかったかも……。

どうしてあの時、ニキビを潰してしまったんだろうかと後悔されている方も多いかもしれませんね。
ニキビを潰した記憶がなくても、ニキビの炎症がひどかった場合には跡が残りやすくなってしまいます。

効果的だといわれている市販クリームを塗ってみたけれど効果はなし……。

しかしまだ諦めるのは早いですよ!
ニキビ跡にフォーカスした治療方法があります♪

どうすればいい?ニキビ跡を消す治療方法とは!

ニキビ跡治療の代表格としてレーザー治療があります。
レーザー治療は表面だけではなく、肌の奥深い部分を刺激することで、色素沈着している細胞を再生させていく方法です。

ニキビ跡となっている古い皮膚を排出し、新たな細胞分裂によって作られた綺麗な皮膚へと変化していくような流れです♪

ニキビ跡に使用するレーザーにも様々な種類があり、フラクセル・アンコア・炭酸ガス・クールタッチといったものが一般的です!

他にも光エネルギーを使用して血流を良くする治療方法やケミカルピーリングという、肌を少し削る治療方法もあります。

ニキビ跡を消す治療費用はどれくらい?

ニキビ跡治療にかかる費用は、どのような治療法を選ぶかによって大きく変化してきます。

単独の治療法か複合的なものなのかでも変わります。
ニキビ跡の完治までに何回通う必要があるのかは、個人の肌質や症状によって違うのでクリニックで相談しましょう。

ニキビ跡を消す治療のデメリット

ニキビ跡治療における最大のデメリットは“1回では効果があまりない”という点です。

治療は1回ごとの金額で設定されていることが多いですが、数回通わないと改善実感があまりありません。そのためいつか改善すると期待しながら通っているうちに、大金を使ってしまいその割に効果があまりないということもあるようです。

良心的なしっかりとしたクリニックであれば、施術方法の見直しなどがありますので、事前のカウンセリングで効果がなかった場合の対処法に関して聞くことが大切ですよ!
ニキビ跡がなくなり素肌に自信が持てるようになると、日常のちょっとしたことにも良い変化が現れてくるはずですよ♪
そのためにも、思い切ってニキビ跡の治療をしてみることもアリかもしれませんね!

【関連記事】費用は?飲み続ける期間は?ニキビ内服薬「ロアキュタン」

ニキビ治療薬の「ロアキュタン」、興味はあるけれどちょっとお金がかかりそう……。実際に処方...

ニキビ跡 消す 治療 治療方法 費用 ニキビ跡 治療方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井朋子

旅行が大好きで、オススメのスポットなんか知ってますので、もしよかったら話しかけてください。

>もっとみる