毎年同じはイヤ!ハロウィンのコスプレ衣装、今年は何にする?

LIFESTYLE

ハロウィンが近づくにつれ、今年は何を着ようかなとソワソワし始める人も多いはず。
夏の終わりももう間近。そろそろ今年のハロウィンの衣装を考えてみてはいかがでしょうか?

定番衣装だとどうしても他人と被りがちになる、ハロウィンの衣装やコスプレ。
今年は一味違った衣装でハロウィンを楽しみましょう♡
今回は、ハロウィンで着たい衣装やコスプレの数々をご紹介します!

ハロウィン、どんな過ごし方してる?

ここ数年の間に日本でもシーズンイベントとして定着したハロウィン!

リムジンやカラオケでハロウィンパーティーをしたり、コスプレ衣装を着て街を歩いたり、家でハロウィンメニューを作ったり……、ハロウィンの過ごし方は人それぞれ♡

1年に一度のハロウィン、あなたはどのように過ごしますか?

やはり多いのは、ハロウィンイベントへの参加!
ディズニーやクラブイベントなどが定番ですよね。

こちらはロンドンバスを貸し切ったハロウィンパーティー。一度はこのくらい盛大にハロウィンを楽しんでみたいですよね!

大勢の友達を招いてハロウィンホームパーティーをするのもおすすめ!
かぼちゃを使ったハロウィンメニューを振舞い、ホラー映画を見て、ちょっとした仮装と共に思い出を写真に残すなど、海外のハロウィンのような過ごし方にも憧れます♪

騒がしいハロウィンに疲れたら、居酒屋やおひとりさまでまったり過ごすのも良いものですよ♡

やっぱりハロウィンは衣装を着て過ごしたい!

出典:wear.jp

とはいえ、やはりハロウィンはコスプレや衣装を着て、ムードを楽しみたいですよね!
自分の好きなキャラクターになれる機会は1年でハロウィンだけです。せっかくの機会だから全力でなり切っちゃいましょう!

毎年何を着ようか頭を悩ませる方も多いはず。定番から変わり種まで幅広くチェックしてみます♪

2015年あたりから仮装の文化が本格化しましたよね。
年々新たなハロウィン文化が生まれています。来年には私たちの予想を大きく超えるものが生まれるかも……!

出典:wear.jp

仮装をする人が増えると、衣装被りが気になりますよね。
インパクト大の目立ちやすいコスプレ衣装がこちら!

最近は、手作り派の人も増えているんだとか。コスプレ衣装を作るのもハロウィンのワクワクの一つ♡
自分だけのコスプレ衣装を作ってハロウィンの思い出を深めてみましょう。

人気のコスプレ衣装は、ディズニーシリーズ♡

出典:wear.jp

定番のディズニーシリーズ!誰でも挑戦しやすく、ハズれがないことからハロウィンのコスプレ衣装として人気が高いですよね。

シンデレラや白雪姫などのディズニープリンセスをよく見かけますが、マレフィセントやウィックドクイーンなど悪役も実は人気。
最近はアナと雪の女王が大ヒットしたこともあり、アナやエルサの注目度が高いです。

こちらはディズニープリンセスのコスプレレポート!ヘアアレンジやメイクまで細かく説明されているので、参考にしやすいですよ。

有名なコスプレイヤーさんのハロウィン衣装。本物のディズニープリンセスのような完成度に驚きです!

全身ディズニーのコスプレ衣装は、躊躇する人も意外に多いと思います。そのような方はヘアアレンジで勝負!普段なかなか実現できないディズニープリンセスのヘアスタイルを体験してみましょう。

近年はミニオンやウォーリーが大人気!

出典:wear.jp

ユニバーサルスタジオジャパンで大人気のキャラクター、ミニオン!
デニムサロペットと黄色いシャツだけで完成する簡単コスプレです。
大人数でやると、インスタ映えするハロウィンコスプレになりますね♪

出典:wear.jp

ウォーリーもTシャツとデニムだけで完成する簡単コスプレ。
大きいメガネやニット帽などポップなアイテムと合わせるため、絵本の中のキャラクターになり切った感覚が味わえるのではないでしょうか♡

ちなみに、私服を使ったハロウィンコーデを「バウンドコーデ」といいます。
ハロウィンだけでなく、ディズニーランドなどのテーマパークに行く際にも使えるコーデ術です!

芸能人のハロウィンコーデも気になる!

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

ハロウィンの時期にモデルや芸能人のInstagram(インスタグラム)を覗いてみると、ハイクオリティな仮装の様子が続々と出てきますよね!
好きなモデル・芸能人が毎年どんなコスプレ衣装を見せてくれるか注目するのも、ハロウィンの楽しみの一つです♪

さらに注目すべきは、海外セレブのハロウィンコスプレ衣装!
世界中をあっと驚かせるクオリティに毎年期待が高まります。

パリス・ヒルトンさんはアリスになり切っていますね。同じアリスでもやはりセレブがやると格段にセクシー♡ハロウィンで視線を釘付けにさせるでしょう。
海外セレブ風のセクシーなハロウィン衣装やコスプレにもチャレンジしてみては?

海外セレブ風のハロウィンスタイルをしたい場合は、ボディペイントやフェイスアートなどがおすすめ。
ド派手に仕上げるのが海外流ですよね!周囲よりひときわ目立ちたいというあなたは、海外セレブのハロウィン衣装を参考にしてみましょう。

ファッションブランドから出るハロウィンアイテムにも注目♪

H&M(エイチアンドエム)やForever21(フォーエバー21)などのファストファッションブランドは、毎年ハロウィンアイテムを販売しています!
手頃な値段で手に入るので、お金がない時の衣装揃えにはぴったりです。利用したことのある人も多いのではないでしょうか?

H&Mは海外セレブのようなセクシーでインパクトのあるコレクションが特徴的です。

Memoire Lapin(メモワールラパン)やRANDA(ランダ)など国内ブランドからもコスプレ衣装が登場!
レースのうさ耳はつけるだけで男性陣をメロメロにできちゃいそう……♡

ハロウィンにはかわいいネイルも欠かせない♡

出典:nailbook.jp

せっかくかわいいコスプレ衣装を用意したのに、爪は何もしなかったらもったいない!
ネイルまでハロウィン仕様にしてみましょう!ハロウィンくらいは、デザインもおちゃめに♪

イチオシは暗闇で光る蛍光ネイル!爪まで目立てる、ハロウィンにはぴったりのネイルです。
ハロウィンのちょっぴり怖くもポップな雰囲気に合いますね。

ちょっぴりミステリアスな魔女ネイルもいいですね!大人のハロウィンネイルにはこちらのほうがおすすめです。

お気に入りのハロウィン衣装やコスプレは見つかった?

定番からキャラクターもの、芸能人や海外セレブに渡りハロウィンの衣装やコスプレをご紹介してきました。
今年のハロウィンで挑戦したくなるようなお気に入りの衣装は見つかりましたか?

ハロウィンのコスプレ衣装のトレンドは、毎年変化します。
最新ハロウィン情報にもアンテナを張って、去年より素晴らしいハロウィンを過ごしましょう♡

ハロウィンのおすすめコスプレ衣装のまとめは、いかがでしたでしょうか?
旬のバウンドコーデなどはまだまだ流行が続きそうですね!
とっておきの衣装、ネイル、メイクで素敵なハロウィンにしましょう♡