土用の丑の日!都内でおいしいうなぎが食べられるお店♪

GOURMET

毎年季節ごとにやってくる、土用の丑の日。土用の丑の日といったら…うなぎ!
うなぎは栄養満点でスタミナも付きます。でも、「うなぎを食べたい!」といっても、なかなか自宅で調理するのは難しいですよね。
そこで、「東京でおいしいうなぎが食べられるお店」をご紹介します♪

都内でおいしいうなぎが食べられるお店①鈴木

出典:sound.jp

東京、調布駅から徒歩3分。店名は「スズキ」だけど、しっかりとした「うなぎ屋さん」です。
昼はうな丼、夜はうな丼とコース料理が選べます。

おいしそうなうなぎの香りがジュワ~。オープンキッチンで大将がうなぎを焼く姿を間近で見ることができ、新鮮。
甘味のある秘伝のタレが、香ばしいふっくらうなぎにマッチします。

もちろん、注文が入ってからの調理なので出来立てのおいしいうなぎを堪能できます♪

[住所]東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布第3
[電話番号]042-498-0520
[営業時間]12:00~14:00、18:00~22:30

都内でおいしいうなぎが食べられるお店② かぶと

出典:www.tv-tokyo.co.jp

アクセスのしやすい東京、池袋にあるうなぎ屋さん。
こちらのお店の大将、とても面白い方で、調理時間もお客様を待たせないよう、たくさんお話をしてくれます!

料理法、味、すべてが別格のうなぎ。少々お値段は張りますが、その値段にまさらない美味しさです!
予約が取れにくいほどの人気のうなぎ店なので、土用の丑の日にはまさにぴったりのお店ですね。

[住所] 東京都豊島区池袋2-53-2
[電話番号]03-3983-8608
[営業時間]17:00~22:00

都内でおいしいうなぎが食べられるお店③ 愛川

出典:tabelog.com

東京、高田馬場駅から徒歩5分!口コミでも大評判の名店、うなぎ専門店です。
実家のような落ち着く雰囲気の店内で、関東風、関西風(蒸さない)味付けうなぎを選ぶことができます。

活きうなぎを毎日裂いており、うなぎ本来の、本物の味が楽しめます。
さっぱりしたタレに、外はパリっ、中はふわふわ。厚みのあるうなぎで大満足すること間違いなし!

[住所] 東京都新宿区高田馬場1-17-22
[電話番号]03-3200-3717
[営業時間]11:30~13:30、17:00-19:00

都内でおいしいうなぎが食べられるお店④ 明神下 神田川

出典:r.gnavi.co.jp

東京、御茶ノ水駅から徒歩8分。
案内係の女性スタッフさんが笑顔で出迎えてくれ、うなぎを食べる前から満足してしまいます。
旅館のような大きな個室でゆったりとした時間が流れます。

箱から飛び出てきそうなほどのうなぎは、ぷりぷりとした触感と、なんとも上品な味!ごはんもふっくら炊きたてで、うなぎとの相性バツグン!
歴史を感じさせる古風な店で、ほっと一息、うなぎを堪能できます。

[住所] 東京都千代田区外神田2-5-11
[電話番号]03-3251-5031
[営業時間]11:30~14:00、17:00~20:00

今回ご紹介した「東京でおいしいうなぎが食べられるお店」はどこも口コミ評判がよく、予約が取りにくい名店ばかりなので、早めの予約が必要です!
そんなうなぎの名店で、土用の丑の日にうなぎを食べ、今年も健康的に過ごしましょう!
デートにもぴったりですよ♪