「どうしてすぐ嫌われちゃうの?」女子から妬まれてしまう理由4つ

学生のときも社会人になってからも、何故だか女子から良く思われない……と悩んでいる女の子!
今回は、女子から妬まれる理由を解説します♪

<女子から妬まれてしまう理由①>自慢癖がある

口頭でもSNSでもなんでもそうなのですが、もしかしたらあなたには自慢癖があるのかも!

自分で気付いていないだけで、自慢っぽく聞こえるように言ってしまっているのかもしれませんね。

仕事、学業、バイト、金銭面、恋愛など、自分の身の回りで起きていることをアピールするようなネタの話は、人を選んでした方がいいかもしれませんよ♪

<女子から妬まれてしまう理由②>単にリア充

彼氏とのラブラブな日々をわざわざ伝えれば、そりゃ妬まれますよね。
聞かれてもないのに今日は彼氏とどこに行ったとか、彼氏との写真を友達に送りつけたり見せたりしていませんか?

リア充ではない方からすると「ケンカした!」というのも結局惚気に聞こえてしまいます。

彼氏ネタは聞かれてから答える方がいいのかもしれませんね。

<女子から妬まれてしまう理由③>可愛く、スタイルも良い

誰が見ても「文句なしでしょ!」と言われる容姿を持った女の子は、妬まれやすいですね。というか、妬まれます!

自分にないものを持っているのだから、そりゃ妬みたくもなります。

ただ、これはもうどうしようもないですから!持って生まれたものだったり、日々の努力の賜物なので、この類の妬みは落ち込むどころかむしろ喜んでいいと思いますよ♪

<女子から妬まれてしまう理由④>仕事や人に恵まれている

良い仕事が巡ってきたり、周りの人に必ず助けて貰えたりする女の子は妬まれやすいですね。

「なんであの子ばっかり」という感情が湧いてしまうのです。
きっと妬んでいる女の子からすると、「そんな大した仕事もしてないのに、何故良い仕事ばかり巡ってくるの!?」と思っているのでしょう。
比べてみても、明らかに私の方が頑張っているのに!ということですね。

ですが、常に良い仕事が巡ってきたり人に恵まれている女の子って、ふるまいが上手だったりするのです。世渡り上手という言葉がピッタリですね。

この類の妬みも、喜んでいいでしょう。
妬まれる理由は様々あると思いますが、誰かを妬んで生きる人生なんて損をしてるな~と思いませんか?
妬み感情を消して、ラクに生きた方が自分のためになると思いますよ。

妬まれる 女子 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木口美穂

1991,02/28
しっかりと年相応の大人女性になっていくこと。!HAPPYな毎日を送りましょう♡
<…

>もっとみる