水野佐彩の京都旅行レポートその2♡噂の『アラビカコーヒー』へ

LIFESTYLE

京都旅行に行くと、多くの人が訪れる清水寺。
そこから歩いてすぐのところに、ひっそりと佇む珈琲屋さんが美味しいと評判なんです。
私も知り合いにオススメされて、行ってきたので紹介します!

%ARABICA KYOTOとは。

京都、香港、そしてクェートにお店を構える%ARABICA(アラビカ)。

% ARABICA Kyoto(アラビカ京都)は、日本人オーナーが2012年に香港でスタートした、% Arabica Coffee Roaster & Farm(アラビカコーヒーロースター&ファーム)の日本1号店なんです。

店内はこじんまりとしていますが、白が基調とした心地よく、コーヒー豆のいい香りとお洒落な内装で、歩き疲れた時に寄るのにぴったり。
白いエスプレッソマシンも可愛くて、たくさん写真を撮りたくなってしまいます♪

目で見て楽しむラテアート!

一つ一つのラテアートの素晴らしさに、思わず「わぁ」と声が漏れてしまう、アラビカ京都で楽しめるラテアート。

表面がぷっくり、つやつやのラテを楽しめちゃいます。
泡もきめ細かくて、可愛いラテアートを見ていると、蓋をするのが勿体ない!!

ラテアートの大会で優勝したバリスタさんに淹れてもらうコーヒーは、なんだかとっても特別な気分ですよね。

体温まる、ほんとに美味しいラテ。

私はとっても寒い日に朝8時から清水寺に行っていたため、身体は冷え切って、午前中なのに疲れきっていました。

そんな時に口にした、アラビカ京都のラテ。
ふわふわのスチームミルクに濃厚なエスプレッソがたまらなく美味しいんです♡

一口目で泡のきめ細かさを。二口三口と飲み進めると、ミルクの甘みも感じられて、これはもう本当にたまらない美味しさです!
こんなにラテを美味しいと思ったのは初めてなくらいでした。
雑味や苦味が全くないので、コーヒーが苦手な方にもチャレンジしてみてほしいラテです。

世界一!イケメンバリスタに会えたらラッキー

引用:goodcoffee.me

私は知り合いに、「バリスタさんがとってもイケメンだから、ぜひ写真を撮ってきて!」と言われていました。
その方は山口淳一さんという、2014年のラテアート東京大会で世界チャンピオンになっているヘッドバリスタさんなんです。

お店にいらっしゃらないことも多々あるので、山口さんにラテを淹れてもらえたらとってもラッキーなんだとか♡

◆% ARABICA Kyoto(アラビカ京都)
住所: 〒605-0853 京都府京都市東山区星野町87-5
電話:075-746-3669
営業時間:8:00~18:00

京都に居て、抹茶ではなくラテに感動した私。
どこも一緒と思っていた、ラテの違いがはっきりとわかる、とっても美味しいコーヒースタンドです。
ぜひ立ち寄ってみてほしい!