同族嫌悪!?タブーな男女の組み合わせ

LOVE

「誰か良い人紹介してよ〜!」と友人にお願いされた時、その相手にどんな男性を紹介しますか?たいていは共通の話題で盛り上がりそうな、趣味や性格が似た人を紹介しようと思いますよね。
同じ趣味や似た性格の人同士は基本的には会話が弾みますが、世の中には共通点があるからこそ合わない、タブーな組み合わせがあるんです!

タブーな男女の組み合わせ①海外好きな男×海外好きな女

ここで重要なのは海外の何が好きなのかによります!”海外の土地”が好きな、旅行が趣味の男女の組み合わせは非常に上手くいく可能性が高いです。

問題は”海外の考え方”と”外人”が好きな場合です‼︎
外人が好きな日本人の男女同士は、ただ「好みの対象が違う」という単純な問題ではなく、遺伝子レベルで合わないです。

同族嫌悪なのか、外人さんと楽しそうに撮った写真や、相手の恋愛話を聞いて、自分のことを棚に上げて「外人好きってのがモロ出てるよねー」などと嫌味を言うこともあります。
さらに、海外の考え方に染まっている人が多く、”言いたいことはハッキリ口に出す”タイプが多いので、最悪合コン中に目の前でバトるなんてことにも…‼︎

避けたほうがベターです。

タブーな男女の組み合わせ②穏やかで優しい男×穏やかで優しい女

「○○ちゃんって穏やかで優しいから、同じようなタイプの男の子が合うかも…♡」
と思って同じような優しげな男の子を紹介していませんか?

穏やかで優しい男女のカップルは、はたから見ているととても癒される組み合わせです。
しかし、この組み合わせは恋愛に発展する可能性は割と低いです。

穏やかで優しい人というのはつまり尽くすのが好きなタイプです。
尽くすのが好きなタイプというのは読んで字のごとく、人に尽くすことに喜びを感じています。
そのため、相手も同じタイプだと尽くしどころがなく物足りなさを感じてしまいます。
かつ、お互いに気を使ってしまうので上手く距離が詰められず、恋に発展しにくいのです。

穏やかで優しい人はドMが多いです。気が強いタイプを紹介した方が喜ばれるでしょう。

タブーな男女の組み合わせ③女子アイドル好きな男×女子アイドル好きな女

趣味が似ている同士って会話も弾んで、その後もやりとりが続いたり、一緒にイベントに行ったりと恋愛に発展する可能性が高いです♡
しかし‼︎ここで、気をつけて欲しいのは女子アイドル好きの男女の組み合わせです。

最近は女子アイドルが好きな女の子もとっても増えていて、アイドル好きの男女が盛り上がることもあるでしょう。しかし、男の子にとって女子アイドルは異性ですが女の子にとっては同性ということを忘れてはいけません!

顔の可愛さ、歌唱力やダンススキルなどについて話しているところまではとても盛り上がりますが、男の子が調子に乗って胸の大きさや彼氏の有無などについて語り始めたらその瞬間女の子の心の距離はとんでもなく離れます。
女の子はいわゆるお人形を愛でる感覚で女子アイドルのことを見ています。現実的な話題を出すと嫌な気持ちになるのです。
これは男女でわかりあえない部分なのでやはりあまり会わせない方が良いでしょう。

これは逆もしかりです。気になる男性と好きな俳優が被っても、その俳優に対するフェチ話や体のパーツを褒めるのは避けましょう。

タブーな男女の組み合わせ④バンドをやっている男×バンドをやっている女

これは仕事でやっている人に限らず、大学のサークルや趣味サークルも含みます。
バンドをやっている人同士が付き合っているのってなんだかかっこいいし、友達にバンドをやっている男女がいたら引き合わせてあげようかな…と思うでしょう。

しかしバンドマン同士だと上手くいかない場合が多いです。
なぜなら、バンドは男女で組むことも多いので、相手のバンドメンバーにやきもちを焼いて喧嘩になってしまうからです。

バンドメンバー同士の仲の良さや、どのくらい長い時間を一緒に過ごしているのか…。
バンドをやっていなければ、色々とごまかせる部分も、相手がバンドをしていると自分の経験でわかっているのでそうはいきません
また、男性バンドマンにはファンの女の子がつきものです。バンドをやっている同士だとその辺りの相手バンドの事情も自然と耳に入ってきてしまいます。

また、お互いのバンドが関わることになった場合、本人たち以上に周りが気を使って疲れます。
結論、上手くいかないので引き合わせないほうが良いでしょう。

いかがでしたか?趣味や性格が合うからこそわかりあえない組み合わせもあるんですね!
そんなタブーな組み合わせに気を付けつつ、お友達に素敵な人を紹介してあげてください♡