目指せ後ろ姿美人!背中のにきびを治す方法とは

Beauty

普段見えないからこそ、落とし穴!?
女性は髪の毛やお洋服の摩擦で、背中ににきびができやすいんです!
露出が多くなってきた春夏に向けて、簡単に背中のにきびを治す方法をご紹介します♪

大川由梨
大川由梨
2021.05.17

背中のにきびを治す方法① こまめに寝具を取り替える!

背中は汗をかきやすい部分のため、にきびができやすい場所なんです!

寝巻きや衣服は取り替えるようにしていても、寝具はどうしても忘れがち。
背中のにきびに悩んでいる方は、こまめにシーツや枕カバーを取り替えるようにしましょう♡
これだけで効果絶大です!

睡眠中にかいた汗や湿気によって、にきびは繁殖しやすくなります。
これが顔に移ってしまうこともあるので、背中だけではなく、にきびのケアには寝具のこまめな取り替えがポイントです♡

寝具だけではなく、寝巻きや衣類も、ちゃんと着替えるようにしましょうね♡

背中ににきびができやすい方は、家着とパジャマを分けるのも効果的!

とにかく背中にかいた汗を、長時間放置しないようにすることが鍵です♪

背中のにきびを治す方法② きちんと洗い流す!

意外とできてそうで、できていないのがこちら。
しっかり背中を洗い、十分に洗い流すことです!

背中は手が届きにくい部分であるため、一部は洗えていても、全体が洗えていないことも。
改めて自分が背中全体を洗えているかどうか、チェックしてみましょう☆

泡でしっかり洗った後は、流すことも重要。
きちんと流せていないと、残った石鹸やシャンプーが原因となって、にきびになってしまいます……。

背中のにきびを治す方法③ 化粧水で保湿する♪

お風呂上がりは、顔だけではなく背中も化粧水で保湿してあげましょう♡
普段、顔用に使っているものでOK。

にきびができている状態は、肌が弱っている証拠でもあります。
一見、肌が強そうな背中ですが……にきびができている部分は、保湿をしてあげてください♪

背中のにきびを治す方法④ ビタミンCを摂取!

背中のにきびは治っても、汗をかいたり、少しケアを怠ると、またできてしまう場合も……。

そんな時は、ビタミンCを摂取するように心がけましょう♪

フルーツやビタミン剤、ドリンクでも何でもOK。
ビタミンCを摂取すると、にきびだけでなく、美肌にも効果的です。また紫外線が気になる春夏は、シミやそばかすも防いでくれます♡

背中のにきびを治す方法⑤ 夜更かしを止める!

にきびができやすくなる原因に“ホルモンバランスの乱れ”が挙げられます。

夜更かしを止め、お肌のゴールデンタイムである22:00〜翌朝2:00の間はしっかり睡眠を取りましょう♡

背中のにきびを治すことは、一見基本的なことばかりに思えますが……この当たり前こそが大切なんです♪

背中のにきびに悩んでいる方は、以外とどれかができていなかったりしませんでしたか?
生活習慣を見直したり、食事をバランス良く取るようにするだけで、背中のにきびは解決できますよ♡

背中のにきびは癖になりやすいので、要注意☆
また赤く炎症を起こしていない、ポツポツした白にきびも、気になりますよね……。
ご紹介した方法でササッと治して、後ろ姿も綺麗な美人を目指しましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。