ジャンルを超えておしゃれに魅せる♡春を誘う「紺ブレザー」コーデ

FASHION

そろそろ春アウターが気になる季節。ここでは定番アウター『紺ブレザー』に注目!
シンプルで合わせやすい紺ブレザーは、着回し力抜群☆
真似したい紺ブレザーコーデをご紹介します。

【真似したい春の紺ブレザーコーデ①】ワントーンコーデ

引用:wear.jp

まずは、紺ブレザーでワントーンコーデ。
シンプルながらもおしゃれな着こなしに挑戦してみましょう☆

こちらのコーディネートのように、ネイビーのワントーンコーデは、デニムを合わせると作りやすいです。
ワントーンコーデ初心者さんは、ネイビーから挑戦してみると◎!

紺ブレザーとデニムパンツ。異素材でメリハリが付き、おしゃれな着こなしです!

【真似したい春の紺ブレザーコーデ②】スクール風&スポーツMIX

引用:wear.jp

紺ブレザーと聞くと、学生の制服をイメージする人も多いと思います。
そのイメージを活かし、あえてスクール風に着こなしても可愛いです♡

チェックスカートやパンツ、チルデンニット、ローファーなど学生アイテムでまとめたり。

春はさらにこちらのコーディネートのように、キャップなどを合わせてスポーツMIXしてみても可愛いっ♪
プレッピー風コーデでおしゃれですね!

【真似したい春の紺ブレザーコーデ③】ハイネック&ハイウエストコーデ

引用:wear.jp

紺ブレザーはシンプルさが魅力なのですが、シンプルなアイテムほどコーディネートがしっくり来ない!
垢抜けコーデに変身させるには、ハイネック&ハイウエストを取り入れてみましょう☆

こちらのコーディネートのように、タートルネックでもオッケー◎。首元にボリューム、アクセントが付きます。

また、シンプルなコーデはバランスが鍵。
ハイウエストでスタイル良く見せちゃいましょう。

【真似したい春の紺ブレザーコーデ④】バンダナをちょい足し

引用:wear.jp

シンプルな紺ブレザーは、小物使いで差を付けちゃいましょう!
春コーデでのイチオシは「バンダナ」。ネイビーに、バンダナの色は映えます☆

バンダナはこちらのコーディネートのように、首に巻いてもいいですし、バッグにつけたり、手首にブレスレット感覚で付けたりしてもOK!

バンダナの色はブルーで同系色にまとめてみたり、赤でビビッドなアクセントを付けたりー色々試してみてください♪

真似したい春の紺ブレザーコーデを、ご紹介しました。
着回し力抜群な紺ブレザー。ちょっと肌寒いなという日にも着れるので、春〜初夏まで着回せます♪