普通に着るだけじゃつまらない!シャツワンピース着こなしの工夫

FASHION

シャツワンピースは、2017年大人気のアイテム。一枚でキマるアイテムなので、コーデしやすく便利なアイテムですよね♪
でも、問題はコーデがマンネリがちになってしまうこと!
そこで、今回はひと工夫でシャツワンピースの着こなしがグッとおしゃれになるアレンジ方法をご紹介します♡

シャツワンピースのアレンジ方法が知りたい!

引用:zozo.jp

2017年定番の花柄シャツワンピースは、コーデを考えたくないときの女子の味方♡
でも、普通に着るのに飽きてしまったときは、アウターにしてみたり、トレンド小物を加えてみたりとちょっぴり工夫してみて♪

シャツワンピースはフェミニン以外のテイストにするのがおすすめですよ。

では、実際の着こなしを見ていきましょう!

シャツワンピースの着こなし工夫①まずは、スキニーデニムとひと工夫♡

引用:zozo.jp

シャツワンピースオンリーで着るのに飽きたら、まずはスキニーかストレートデニムと合わせて工夫してみましょう!

カジュアルにコーデすることで、こなれ感ある着こなしに仕上がります。
足元は、ウェッジソールサンダルで抜け感をプラスして♪

シャツワンピースの着こなし工夫②アウター代わりにシャツワンピースをオン♪

引用:zozo.jp

冷えちゃうと体にもよくないので、薄手のアウターが使えますよ。

2017年は、カーディガンではなくシャツワンピースを合わせた着こなしを。
アイテムの使い方を工夫すると、2017年っぽいコーデになりますね♪

シャツワンピースの着こなし工夫③サッシュベルトでシャツワンピースにメリハリを

引用:zozo.jp

シンプルな無地のシャツワンピースは、サッシュベルトで工夫して。

太めデニムと合わせても、メリハリコーデが完成します。足首をチョイ見せすると、スタイルアップの着こなしに大変身♪

シャツワンピースの着こなし工夫④甘め女子は、ワンピースの上にオン♪

引用:zozo.jp

フェミニンテイストが好きな方は、キレイめワンピースの上にオンするだけでもOK。

小花柄のシャツワンピースをアウターとして着こなすと、よりフェミニンなコーデに工夫できます。
足元は、シルバーの華奢ストラップサンダルを合わせた着こなしがおすすめ♡

シャツワンピースの着こなし工夫⑤大人のスポーティーミックスを楽しむ

引用:zozo.jp

甘め女子も、たまにはスポーティーミックスの着こなしを楽しんで!

シャツワンピースとデニムのコーデにキャップをオン♪
このひと工夫で、旬のスポーティーミックスなコーデが作れます。足元はスニーカーで仕上げてくださいね♡

シャツワンピースの着こなし工夫⑥デニムジャケット+細ベルトで新鮮コーデ

引用:zozo.jp

シャツワンピースにアウターをオンするなら、デニムジャケットで決まり!

デニム推しの2017年なら、鮮度がアップした着こなしになるはず。細ベルトでウエストマークの一工夫も忘れないで♪夜デートにも最適なコーデです♡

シャツワンピースの着こなし工夫⑦コルセットを上から着る!

引用:zozo.jp

2017年大人気のコルセットをシャツワンピースの上に合わせた着こなしも◎

意外な組み合わせもひと工夫で案外簡単にできちゃいます。
一気におしゃれ上級者に格上げされるかもしれませんね!

シャツワンピースの着こなし工夫⑧ゆるずるシルエットを作ってみる♡

引用:zozo.jp

シャツワンピースにワイドデニムで“ゆるずる”な着こなしに挑戦してみて。

ポイントは、シャツワンピースを襟抜きで着ること。
後ろ下がりのシルエットを作って、キャミソールの紐をチラ見せすると、ちょっとした女っぽコーデに。

シルエットを工夫するのもありなんですよ♡

シャツワンピースの着こなし工夫⑨オールインワンとストローハットで夏っぽコーデ!

引用:zozo.jp

デニムオールインワンに、シャツワンピースを。足元は、オレンジカラーで元気コーデに仕上げましょう。

ストローハットも気分を盛り上げてくれます!
季節感のあるアイテムを取り入れる一工夫で、シャツワンピースも新鮮に着こなせます♡

今回は、シャツワンピースの工夫方法をお伝えしました!シャツワンピースは意外と応用の利くアイテムです。
アウターにしてみたり、ウエストマークしたり、デニムと合わせたり、着こなし方法は無限大。
自分らしい着こなしをぜひ、見つけてみてください♡