恋愛難民になっていない?「ステキな恋を始める方法」を集中講座♡

LOVE

「恋したいのに良い人がいない……!」そんな恋愛難民になっていませんか?
年齢を重ねるほど、恋に落ちるハードルは上がっていきますよね。
そんな恋愛難民のあなたのために、恋愛を始めるためのコツをお教えします♡

恋を始める方法をガイド!①理想の人リストを作ってみる

理想の男性像に対して「普通の人で良いんだけどな〜」と言っている女性の声をよく耳にしますが、普通の基準は人それぞれでとても曖昧な言葉です。
言っている自分自身も、普通を説明することってなかなか難しかったりしますよね。

まずは、自分の理想の男性像を明確にすることが大切です♡

「理想の人リスト」と題して、紙に理想の男性の条件を100個書き出してみてください。
100個書き出せなくてもOKですが、妄想してできるだけ細かく書き出すことがポイント。
その中でも、妥協出来る点と絶対譲れない点で振り分けます。

そうすることで、自分の中でも自分の理想像を明確に意識することができ、理想の人を引き寄せやすくなるのです♪

恋を始める方法をガイド!②誘われたらご飯に行ってみる

「この人は好みじゃないから無し」と、男性からのご飯のお誘いに即行でNOを出していませんか?

生理的に合わなかったり、絶対に好きになる可能性が無い、という男性とご飯に行く必要はありませんが……最初の第一印象や見た目だけで、無し判断をするのは時期尚早かも。

第一印象では無愛想に見えたけれど、実は緊張していただけで優しい真面目な人かもしれません。
また見た目は好みではなくても「話してみるとすごく気が合う!」なんてこともあるのです。

あり無し判断をする前に、もう少し知ってみたら、恋の芽に気付くことが出来るかもしれませんよ♡

恋を始める方法をガイド!③良いところ探しをしてみる

若い頃はひとつひとつに感激していたのに、男性の優しさがいつしか当たり前のことになってしまい、その優しさに鈍感になりがちですよね。

例えば、一緒に歩いていたらさりげなく車道側を歩いてくれたとか、お店を事前に予約してくれていたとか。はたまた連絡がマメだったりとか♪

そんな優しさを見過ごさず、当たり前と思わずに、「優しいな」としっかり感じることが大切です。

同様に、相手の良いところを見つけて「ここは良いところだな」としっかり感じることで、恋愛を意識しだすかもしれませんよ♡

恋を始める方法をガイド!④完璧な王子様はいない

リストアップしたような完璧な理想像の男性はいないものです。
それはあくまでも自分の妄想の中だけ。

でも、あなたの中の「これだけは譲れない!」という条件を持ち合わせている男性なら沢山いるはずです。

そして自分の条件には入っていなかった、その人特有の良いところにたくさん気付くことができたら、きっと新しい恋が始まるはずです♡

恋を始める方法が見つかりましたか?
あなたが恋愛難民を脱出して、幸せな恋愛が出来るよう祈っています♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。