「ご報告」しすぎ!芸能人気取りでイタいと思われるSNS投稿5つ

Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)は、友達との仲を深めたり、思い出をシェアできたりしますが、SNSは普段の自分とは違う自分を演出できる場でもあります。
そこで今回は、“芸能人気取り”だと思われがちなSNSの投稿例をご紹介します。うっかりやってしまっていないかチェックしましょう!

“芸能人気取り”だと思われるSNS投稿① SNS上の名前にアイドルっぽいあだ名を選ぶ

Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といったSNS上の名前に、アイドルやモデルさん風のあだ名を選んでいる人に対して、“芸能人気取りだな〜”と思う人もいるようです。

AKB48のメンバー・渡辺麻友(わたなべまゆ)さんや、元メンバー・島崎遥香(しまざきはるか)さんのように「まゆゆ」や「ぱるる」と語尾を2度重ねたりすると、アイドル気取りな人に認定されることも……。

20代前半くらいまでなら全く問題ないと思いますが、アラサー女子が芸能人気取りなあだ名をつけて、さらにSNS上で自分のことをそのあだ名で呼んでいると、イタいと思われそうです……。

アイドルっぽい名前をつけるなら、自分のことをそのあだ名で呼ばないように気をつけて、自己主張を弱めましょう!

“芸能人気取り”だと思われるSNS投稿② 投稿写真の9割以上が自撮り写真

芸能人だけでなく、一般人も自撮り写真を投稿するのが当たり前になってきましたが、投稿写真の9割以上が自撮り写真という人もいるようです。
このような友達のSNSを見ると、不快感を抱くという人も少なくありません。

さらにその中の写真がサングラスをかけたものばかりだと、芸能人やセレブ気取りだと思われがち……。

自撮り好きな人には、自分に自信がない人も多いんだとか。
SNSでいつもと違う自分を演出する前に、本当の自分に自信を持てるように努力してみましょうね!

“芸能人気取り”だと思われるSNS投稿③ 1週間以上続けてバカンス写真を投稿

海外でバカンス気分に浸っているとき、写真をたくさん撮ってしまいますよね。

海や水着姿の自分、カラフルなスイーツやおしゃれなお土産の写真……カメラの中がバカンスの思い出で埋め尽くされます♪
このくらい華やかで楽しい写真がたくさんあると、SNSにたくさん投稿したくなりますが、1週間や2週間続けてバカンス写真を投稿すると、芸能人気取りだと思われそうです。

それに同じような内容を連投すると、見ている側は見飽きるので、バカンス写真の投稿はほどほどにしておきましょう。

“芸能人気取り”だと思われるSNS投稿④ 「ご想像にお任せします」写真をアップする

意味深な写真をアップする人に対しても、芸能人気取りだと感じる人がいるようです。

たとえば、昨日まではなかった左手の薬指にはめた指輪が目を引く写真や、ホテルの最上階から撮ったような夜景の写真を、言葉を添えずに投稿する女子っていますよね。

このような投稿を見ると「結婚するの?」「彼氏がいるの?」と、気になって聞くにも聞けない状況になることも……。

“ご想像にお任せします”と言わんばかりの投稿をすると、不快感を与えてしまうことがあるので、気をつけましょう!

“芸能人気取り”だと思われるSNS投稿⑤ むやみやたらに「ご報告」を使う

「なかなか更新できずにごめんなさい」と「ご報告」、この芸能人気取りだと思われがちな二大ワードは使わない方がいいです。

SNSが仕事の一部なら話は別ですが、「なかなか更新できずにごめんなさい」と添えると、“みんなが私の投稿を楽しみに待っている!”という勘違い女だと思われることも。

また「ご報告」は、芸能人の結婚や出産報告をするSNSから、知らず知らずのうちに影響を受けていると考えられるので、一般人がこの表現を使っているのを見ると、受け入れられないという声もあります……。

友達に“勘違い女”と思われないように、投稿する前に一度冷静に考えてみましょうね。
芸能人気取りだと思われがちなSNS投稿をご紹介しました。
芸能人気取りなSNS投稿は、うっかりやりがちなので気をつけたいですね。
たまに見ている側の気持ちに立って、考えてみてください!

【関連記事】撮り方次第で小顔になれる♡ナチュラル美人のおしゃれな撮影テク4つ

写真は撮り方次第でいくらでも、盛ることができるんです。今回は小顔に見える撮影テクニック...

SNS 芸能人気取り 投稿 イタい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる