目指したいのは「気楽系女子」!?イイ女よりモテる秘密とは?

LOVE

モテたい女子は、やっぱり「イイ女」を目指そうと努力しますよね。
しかし、実際はイイ女よりも、「気楽系女子」の方がモテるんです♡
「気楽系女子」と聞くと、なんだかだらしなくて適当で、男性からモテないのでは!?と思ってしまうかもしれませんが、実はその逆なんです!
気楽系女子がモテる、その秘密をご紹介します。

「気楽系女子」って?

スタイルが良くて美人。
それでいて気遣いができて友達も多い。

そんな“完璧”とも言えるイイ女は、やっぱり男性からも支持が厚く、モテるのでは?

なんて思ってしまいますが、意外とそうでもないという男性も多いもの。
イイ女とは打って変わって、実は“気楽系女子”が好きという男性は多いんです♡

では、気楽系女子とはどんな女子のことを差しているのでしょう。

気楽系女子は、一緒にいて気持ちが落ち着くような存在の女子のこと。
気取ることがなく自然体なので、無理していないのです。

そんな気楽系女子とだったら、自分も素の姿を見せられそう!
そんな理由から、今気楽系女子が男性からモテているんです。

「気楽系女子」がモテる理由▶イイ女は面倒!

微笑む女性引用:www.shutterstock.com

確かにどこから見ても完璧な“イイ女”は、連れて歩いたら自慢になったり、どんな場でも見劣りしなかったりと、見た目は良いかもしれません。

しかしいざお付き合いをするとなると、実際は「扱いにくくて面倒」と感じる男性も多いのです。

自分が完璧であるがゆえに、プライドが高く、男性に対して要求も多いのがイイ女。

それに比べて、気楽系女子は自分も相手も縛らず、お互い良い意味で許し合うことができることが、男性から見た時にメリットと感じるのです。

「気楽系女子」がモテる理由▶イイ女は気取っているときと気が抜けた時の落差が激しい!

イイ女は、見た目が良く誰からも憧れの的という目で見られがち。
別の見方をすれば、“気取っている”ようにも見えてしまいます。

しかし、イイ女だって人間です。
時には気を抜く瞬間だってあります。

男性は、そうしたイイ女の表と裏の落差を目にしてしまうと、気持ちが萎えてしまうものなのだとか。

憧れのイイ女には、ずっとそのままの姿でいてほしい……。
ワガママですが、その思いが強く、どうしてもお付き合いしたいと思えない男性が多いのです。

一方気楽系女子はそうした表裏がないので、気を置けない存在になれるという点でも、男性から支持されているのです♡

「気楽系女子」がモテる理由▶安心できる♡

くつろぐ男女引用:www.shutterstock.com

ここまで、イイ女が男性から意外と評価が低いという視点から、気楽系女子がモテる理由をご紹介してきました。

では、本当の意味での気楽系女子がモテる理由はどこにあるのでしょう。

それは、気持ちが安らぎ、一緒にいて落ち着くというところ♡
やっぱり、男性は長く付き合えそうだと感じられる女性を好きになる傾向にあるのです。

末永く、仲良く過ごせそう。
そんな気楽系女子は、安心感と癒しを与えてくれることから、男性からの支持が厚いんです!

「気楽系女子」がモテる理由▶誘いやすい!

まだ恋愛が始まる前の段階でも、気楽系女子はイイ女よりも有利。

なぜなら、男性が声をかけやすい雰囲気を持っているからです。

声をかけやすいというのは、恋愛に発展するうえで大切な項目。

気取った美人よりも、親しみ溢れる可愛い女の子の方が、男性目線でも誘いやすく、恋愛に発展する可能性が高いのですね♡

 

「イイ女じゃないと、モテない!」なんていう考えは、実は女子の間で偏見として語り継がれているだけで、実は気楽系女子の方が男性からモテるんです。
自然体で、心を開ける間柄を目指して、長く続く良い恋愛が楽しめる「気楽系女子」を目指したいですよね。
男性目線見て「可愛い♡」と思えるのは、そんな親近感溢れる女子でした。