美髪&美肌見せ効果も!ラベンダーブラウンのヘアカラーが気になる♡

次に流行るヘアカラーとして注目されているラベンダーブラウン。
暗色でも透明感とツヤを出すことができるんですよ♡
黒色では重すぎるけど、明るすぎるのはちょっと……という人も取り入れやすいのでチェックしてみてください。

気になる!ラベンダーブラウンってどんなヘアカラー?

透明感のあるヘアカラーが重視される中、次に流行るヘアカラーとして注目されているラベンダーブラウン。

ブラウンにラベンダーの色味をプラスすることで、落ち着いた暗色をそのままに透明感とツヤをプラスすることができます。

「明るいヘアカラーにはできないけど、黒色だと重すぎる......」という人にピッタリのヘアカラーです。

それだけでなく、ラベンダーカラーは、傷んでくすんでしまった髪色をカバーしたり、肌の色をワントーン明るく見せる効果もあるんですよ♡

魅力たっぷりのラベンダーブラウン、いち早くチェックしておきましょう。

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング①ナチュラルショートでアンニュイな雰囲気を楽しもう

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング1つ目は、ナチュラルショートです。

ナチュラルなショートヘアですが、ラベンダーブラウンによって透明感が引き立ち、アンニュイな雰囲気を漂わせることができます。

トップをワックスでクシャッとして、さり気ないエアリー感をプラスすることもおすすめ♡

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング②フェイスラインカットで小顔効果もゲット

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング2つ目は、フェイスラインカットです。

フェイスラインに沿ってカットしたヘアスタイルと、ラベンダーブラウンを合わせれば、柔らかみのある印象へ仕上げることができます。

小顔効果を得られると同時に、光に当たると広がる透明感が魅力的♡

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング③重めボブで清楚なヘアスタイルへ

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング3つ目は、重めボブです。

暗色のボブは重い印象になりがち......ですが、ラベンダーブラウンなら、透明感とツヤを演出してくれるので、軽やかな印象を与えてくれます。

暗色ならではの清潔感や清楚さもそのままなので、いいこと尽くしですね!

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング④ふんわりカールでフェミニンに

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング4つ目は、ふんわりカールです。

明るめのラベンダーブラウンと、ふんわりセットしたカールを合わせれば、女性らしいフェミニンなヘアスタイルになります。

同じボブでも明るさやセット方法が異なるだけで、ガラリと印象が変わりますね♡

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング⑤無造作ウェーブで外国人風へ

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング5つ目は、無造作ウェーブです。

暗めのラベンダーブラウンでも、無造作なウェーブを合わせることで、外国人風のヘアスタイルにすることができます。

トップに軽くエアリー感を出しながら、ラフにセットことがポイントです。

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング⑥強めのカールでボリュームアップ

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング6つ目は、強めのカールです。

ランダムな動きと、毛先につけた強めのカールでふんわりボリュームのあるヘアスタイルを楽しむこともおすすめです。

カールを毛先に集中させることで、程よいボリューム感を出せるので全体のバランスも取りやすくなりますよ!

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング⑦ハイライトで立体感を出してみて

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング7つ目は、ハイライト入りウェーブです。

ラベンダーブラウンに、細めのハイライトを全体に入れていけば、立体感のあるヘアスタイルにすることができます。

ウェーブの動きも強調されますよ♡
耳にかけて男性をドキッとさせちゃいましょう。

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング⑧ピンクを混ぜて女性らしさアップ

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング8つ目は、ピンクをプラスしたカラーです。

ラベンダーブラウンに少しだけピンクを混ぜると、女性らしく柔らかいヘアカラーにすることができます。

もう少し明るさがほしい方や、可愛らしさを増したい方におすすめ♡
デートにもピッタリのヘアカラーですね。

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング⑨ウェット感で色っぽく

ラベンダーブラウンのヘアカラーと合わせたいスタイリング9つ目は、ウェットヘアです。

ウェット感を出すことでラベンダーブラウンの深みを増すことができます。

それだけでなく、色っぽさをプラスすることもできるんですよ♡
ウェット感の出るスタイリング剤を揉み込んで、大人の色気を楽しんでみて!
ツヤと透明感が魅力的なラベンダーブラウンを、ご紹介させていただきました。
肌を明るく見せたり、くすみを飛ばしてくれる魅力的なヘアカラーです。
どんなヘアスタイルとも合わせやすいので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】外国人の透明感に一番近づける♡「アプリエカラー」は試さないと損!

ここ数年、ヘアカラーのトレンドワードはズバリ“透明感”。でも日本人の赤みの強い髪色の場合...

ラベンダーブラウン ヘアカラー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる