今年の夏は失敗しない!行く前に読みたい「セールの心得」

LIFESTYLE

夏といえばSALE!早くもセールがスタートしているところもあります。
でもセールって安さにつられ失敗してしまう事も……
ここでは、セールの心得をご紹介します♪

楠原諒子
楠原諒子
2015.06.29

<セールの心得①>「セールだから何か買わなきゃ」に注意

わざわざ予定を立てて、セールに行く人も多いと思います。

そういう時って、特に欲しいものが無いと「せっかく来たんだし買わなきゃ…」「安いしなんか買わないと損!」なんて思ったりもしますが、「セールだから何か買わなきゃ」には注意。

無理に欲しくもないものを買うと、後悔します。
いくら安くても、後悔するものを買ったら損します。

特に欲しいものがなかったら「セールの雰囲気を楽しんだ」と思って、美味しいものでも食べましょう♪

<セールの心得②>”買う”より”使う”が大事

セールって買って満足しちゃうことありませんか?でも物は買うことよりも、使うことが大事!

セールで安く買ってまったく使わない物よりも、定価で買ってたくさん使う物を買う方が結果的にお得です。

セールに限らず買い物でストレス発散をする人は、買うだけで満足する人が多い印象があります。

本当に着るか、着回せるか……一度お店を出て冷静になったり、レジに持っていく前に一度考えてみて下さい!

<セールの心得③>欲しい物リストを作る

セールの中でも、失敗率が高くなるのがタイムセールだと思います。

お店で商品をゆっくり見ていたら、いきなりタイムセール!慌てて何か買って失敗……という経験をした事がある人も多いと思います。

セールに行く前は、欲しい物リストを作っていくのをおすすめします!
急なタイムセールでも、欲しいものだけを探せば失敗も防げるはず。

欲しい物リストは色や形、ざっくり具体的に決めておくと◎。

<セールの心得④>取り入れられる範囲で挑戦!

セールは慎重さが大事と書いてきましたが、安く買える時こそ、ファッションの幅を広げるチャンス!普段は着ないような、色や柄に挑戦してみるのもおすすめです☆

ただ、買っても着る勇気が無くて着れないなんて事にならないように。
取り入れられる範囲で挑戦。着ていく場所があるかなど、自分に合った物を選びましょう♪

ファッション誌やコーディネートアプリ、4meee!にもファッション情報はたくさんあります。お目当ての物がどんな着回しができるか、事前に調べておくのもおすすめです☆

行く前に読みたいセールの心得でした。
セールは失敗してもそこから学ぶものです。次は賢く買い物できるように!
夏のセールを満喫して下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。