気になる彼に意識される会話方法♪話し方一つでグッと近づけちゃう♡

LOVE

気になるカレと友達みたいに話せるけど、もしかしたら恋愛対象には入れていないかも……。
そんなもどかしい関係から抜け出せる方法を探している人は多いと思います。
そこで今回は、意識してもらえるようになれちゃう話し方をご紹介します♡

彼に意識される話し方①もし否定するときは部分否定

質問に答えるとき、そう、そうじゃないで答えることは多いと思います。
実は、返答の仕方によってはカレに意識してもらえるチャンスなんです!

例えば、地元の気になるカレとの会話で「いい感じの人とか気になる人いないの~?」と聞かれたとします。
意識してもらうために効果的な返事の仕方は、「職場にはいないよ!」です。
”職場には”ということは他にいる可能性を提示することができますよね♪
あなたに出会いの場所は地元と職場くらい、とカレがなんとなく思っていたら
残るは地元の人!もしかしたら自分かも!?なんて考えるかもしれません。

自分を意識してるかもという相手のことを意識してしまう人はかなり多いので、カレのことを意識していることをそれとなく伝えるのは効果的ですよ♡

彼に意識される話し方②会話の中で名前を呼ぶ♡

会話に自分の名前が出てきてちょっとうれしくなったことってありませんか?
それを活用して何気ない会話にも○○君と付けてみましょう。
「○○君これ食べる?」というような質問や「○○君運動神経いいんだね!」など褒める時に使いやすいです♡

LINEやメールなどの文章でも効果がありますよ♪
会話を文字でしていると、文章に対して返信してしまうことがありますが、名前が入っていることで会話をしている対象を意識するので、改めて会話をしている相手のことが頭に入ってきます。
とっても簡単なのでぜひ試してみてくださいね!

彼に意識される話し方③声のトーンに注意してみる!

色んな表情を見ると、その人により一層興味が沸くことが多いのです。
顔の表情だけでなく声の表情でも同じことが言えます!

バーベキューやプールなど活発な場所にいる時は元気に、ちょっと暗い場所では、ゆっくり小さめの声で、話の盛り上がり方によって変化させるのも重要ですよね♪
数人で話しているなら周りのトーンに合わせることも大事です。

同じ空間にいて自分が違う人と話している時も、耳に入ってくる声のテンションで表情が分かるので、常に注意してみてくださいね!

彼に意識される話し方④聞いてほしいことを質問する♪

質問されたら、同じことを質問し返すことは多いですよね。
その会話の流れを上手く活用しちゃいましょう♡

例えば、気になる彼と自分の好きなアーティストが一緒だと知っているけど、あえて質問してみても効果的です♪
「音楽とかやってたことある~?」と聞いて、自分が聞かれたときに「バンド組んでるんだ!」と、自分の得意分野等についての質問をして、質問を返されたときにアピールしちゃうのもありです◎

なんとなくしていた会話を、どういう会話にしたいか考えることが1番大切です♡
この4つの話術をうまく組み合わせて使ってみてくださいね♪