真面目で一途!理系男子の攻略マニュアル♡

LOVE

真面目で一途な人が多いと言われている、理系男子♡
文系男子のようなロマンチックなデートやレディファーストはできないかもしれないけれど、理系男子には秘められた魅力がいっぱいあるんです!
そんな謎に包まれた理系男子の攻略法をご紹介します。
是非参考にしてみてください♪

『そもそも理系男子って一途なの?』

理系男子といえば、一般的に「恋愛を理解できない・面倒」という印象がありますよね。

というのも、彼らはロジカルな考えを持っているので、比較的に感情的である女性をなかなか理解できないんです!

でも、お互い理解を深め合って両思いになることができれば、あなたに一途な最高の彼氏になる可能性は大です。

理系男子はポテンシャルが高いので、育てがいがあるんです。

理系男子攻略法① 理論には理論で勝負!

理論的な話し方をする理系男子には、感情的な話し方をしても伝わらないことが多いです。

女の子の「私の気持ち、分かってよ。」という発言はNG。

恋の駆け引きももちろんダメ。
感情的になるのではなく、順序を立てて説明をするようにすると、「話が分かる子だな」と好感度がアップしますよ!

理系男子攻略法② トレンドばかりのファッションではなく清楚系で攻めるべし!

理系男子は、オシャレに無頓着な人が多いんです。

女の子にとってのオシャレは、彼らには響きません。

トレンドに疎い理系男子にファッションでアピールするには、トレンド尽くしのファッションではなく、“THE女の子”な清楚系ファッションにしましょう!

王道のワンピースなど、祖父母に会いに行くような格好が良いですね♪

理系男子攻略法③ 主導権を握らせてあげる

理系男子は、実は自尊心やプライドが高いんです。

女の子が主導権を握ってしまうと、途端に冷められてしまう可能性が大きいので、気をつけてください!

デートの計画などを事細かに計画するのが得意なのも、理系男子の特徴。
デートプランなどは、彼にまかせてしまいましょう。

理系男子は一見、気難しそうにみえますが、知っていくとどんどんその魅力にハマっていくかもしれませんよ♡
周りにいる理系男子に是非試してみてください♪