初めてのグランピングは何着よう?キャンプにおすすめのコーデ7選

Cover image: wear.jp

最近流行りのグランピング!
特に夏は、グランピングやキャンプ、旅行などが多くてワクワクしますよね♪
今回は、グランピングにおすすめのコーデをご紹介します。

グランピングとは?

www.nap-camp.com

グランピングとは、グラマラスとキャンピングをかけ合わせた造語です。
贅沢にキャンプを楽しむという、新しいアウトライフスタイルの提案なんだとか。

テントや寝袋を用意するなど、キャンプは大掛かりなイメージがあり、ちょっとハードルが高いですよね。
でも、グランピングは諸々が備え付けられていることも多いので、気軽にできると話題なんです♡

今回は、グランピングにおすすめのコーデをご紹介します♪

グランピングにおすすめのコーデ①上品×スポーティ

wear.jp

まず最初にご紹介するグランピングにおすすめのコーデは、綺麗めなブラウススタイルとアウトドアサンダルで、上品×スポーティのミックスコーデ。

上品ですが足元はスポーツサンダルなので、川など足元が濡れやすい所でも問題なし♪

お洒落なグランピングシーンにはおすすめのコーデです♡

グランピングにおすすめのコーデ②動きやすいスポーティショーツ

wear.jp

こちらのグランピングにおすすめのコーデは、スポーティなグリーンのショーツを合わせたスタイリングです。

耐水性を備えた軽量なナイロン素材のショーツは、動きやすさ抜群!
グランピングシーンにぴったりのアイテムです。

オーバーサイズのボーダーTシャツは前をパンツインしてこなれ感をプラスすると◎

グランピングにおすすめのコーデ③リゾートスカートで夏気分♪

wear.jp

こちらのグランピングにおすすめのコーデは、リゾートスカートを合わせた夏コーデです♪

大注目のリーフ柄を使ったロングスカートは、ギャザーの切り替えからたっぷり広がるボリュームで、リラックス感のある1枚です。

水着の上から着れば、川や海で遊ぶ際も着脱楽ちんですよ。

グランピングにおすすめのコーデ④羽織りものは必須アイテム!

wear.jp

こちらのグランピングにおすすめのコーデは、ロングガウンを合わせたコーデ。
山や海では、羽織りものは必須アイテム!
日焼け対策や虫除け効果に最適ですね。

気温の変わりやすい山では、ざっくりガウンでお洒落に体温調節をしましょう♪

グランピングにおすすめのコーデ⑤麦わら帽

wear.jp

こちらのグランピングにおすすめのコーデは、麦わら防止が夏っぽいシンプルなコーデです。

シンプルで楽ちんなコーデも、麦わら防止をプラスするだけで一気に季節感が増しますね♪
麦わら帽子は通気性も良いので、グランピングに持って行くとと便利なアイテムですよ!

グランピングにおすすめのコーデ⑥大人アウトドアスタイル

wear.jp

こちらのグランピングにおすすめのコーデは、ブラックのノースリーブワンピースを合わせた、シンプルで大人なコーデ。

キャップとサンダルとバッグをホワイトで合わて、統一感を出すと◎
白黒のモノトーンコーデにサンングラスを合わせれば、大人スタイルの完成です。

グランピングにおすすめのコーデ⑦リュックで動きやすく!

wear.jp

こちらのグランピングにおすすめのコーデは、テロっとした涼しげな柄ワンピースにリュックを合わせたアウトドアスタイル。

グランピングでは両手が空いていると動きやすいので、リュックがおすすめですよ。

また、ロング丈のワンピースなので、人目を気にせず安心してグランピングを楽しめそうですよね!
いかがでしたでしょうか?
グランピングといっても、やはり動きやすさは欠かせません♪
リラックスできてお洒落も楽しめるコーデで、グランピングを楽しんでくださいね!

【関連記事】ちょっと贅沢な思い出を♡都内近郊のおすすめグランピングスポット

欧米で人気のグランピングですが、最近は日本でもおしゃれな人を中心に話題になっています。...

グランピング おすすめ コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

hikaru

>もっとみる