誰でも簡単!どんなファッションにも似合う「編み込み風」アレンジ集

BEAUTY

編み込みを作るのが苦手……。でも可愛いヘアスタイルを試してみたい♡そう思っている女性の方は、多いですよね。
実は、編み込みが出来なくても、簡単に編み込み風のヘアスタイルを楽しむことができるんです!
やり方や、おすすめのヘアアレンジをご紹介していくので、チェックしてみてください。

編み込みが出来なくても大丈夫!万能な編み込み風アレンジの魅力♡

出典:sunniebrook.com

編み込み風アレンジとは、難しい編み込みができない人や、時間がない時に“ある事”をするだけで、編み込み風に見えるヘアアレンジのことです。

簡単にできるだけでなく、クオリティも高いので、さまざまな場面で活用できると大人気なんですよ!

これでもう不器用とは言わせない♡
モテヘアアレンジを、自分のものにしてみませんか?

すぐに試せる編み込み風アレンジ方法

出典:www.waterspiper.com

では早速、すぐに試せる編み込み風アレンジをご紹介します♡

①まずは、簡単な三つ編みを3本つくってみてください。
②できたら、指でつまむように、少しほぐします。
③写真のように、一番太い三つ編みを軸に、残りの三つ編みを巻き付けてください。
④あとは、ピンで止めれば完成です!

見た目はとても凝っているように見えますね。編み込み風アレンジは、三つ編みができれば簡単につくれるので、ぜひ真似してみてください。

おすすめの編み込み風アレンジ▶髪をすくって結ぶのを繰り返すだけ!

出典:www.dropinblowout.com

忙しい朝も時間を短縮できる編み込み風アレンジが、髪をすくって結ぶだけのヘアスタイルです。左右の横側から髪をすくって結ぶ工程を3回繰り返すだけで、お洒落な髪型になりましたね♡

出来た時に、すこしほぐしてふんわりさせるのがポイントです。

おすすめの編み込み風アレンジ▶低めポニーで大人可愛い印象に

出典:missysue.com

くるりんぱを2回しただけでも、編み込み風のヘアアレンジを楽しむことができます。

低めの位置で、ポニーテールにすると、大人っぽさも演出できるのでおすすめです。
首筋をスッキリ見せると、清潔感もありますね♡

おすすめの編み込み風アレンジ▶毛先までくるりんぱするだけ!

大胆に毛先までくるりんぱをしたヘアスタイルも、ボリューム感があって魅力的です。

ポイントは、ほどよく崩しながら作っていくことです。抜け感があり、可愛らしい編み込み風アレンジになります。

おすすめの編み込み風アレンジ▶ハーフアップでフェミニンスタイルへ

両サイドから三つ編みをしていき、後ろで結ぶだけでも、フェミニンな編み込み風アレンジができます。

ハーフアップにすることで、花冠をかぶっているように見えますね♡
さり気なく取り入れるのもおすすめです。

おすすめの編み込み風アレンジ▶三つ編みだけで作る編み込み風ヘア

三つ編みだけで作った編み込み風アレンジも、少し斜めに作るだけで、こなれたお洒落感を演出できます。

三つ編みを何個かに分けて作ったあと、一つに結んだり、一つ一つの大きさをほぐしながら変えるのもいいですね♡

おすすめの編み込み風アレンジ▶三つ編みやくるりんぱをミックス

三つ編みやロープ編み、くるりんぱをミックスして作った編み込み風アレンジは、ワンランク上のお洒落スタイルになります♡

お花のヘアアクセをプラスすると、印象も明るくなりますね!

おすすめの編み込み風アレンジ▶たった15分でできる華やかスタイル

こちらは、なんと15分で出来る編み込み風アレンジです。

ツイストを重ねて作ることで編み込み風に見せることができ、パーティーなどにもピッタリのヘアスタイルになりますね。

おすすめの編み込み風アレンジ▶ロールアップするだけで上品ヘアに♡

三つ編みやツイストなどを作ったら、ロールアップするだけで手の込んだ編み込み風アレンジにすることができます。

すべてアップにすれば、余る髪もないので、スッキリとしたバックスタイルを維持できますね♡
ワンポイントとして、ヘアアクセを飾ってみてください。

編み込み風アレンジで仕上げるお洒落なヘアスタイルの数々を、ご紹介しました。
色々な種類があるので、毎日のヘアセットが楽しくなりそうですね♡
慣れてきたら、自分流の編み込み風アレンジを見つけてみてください。