冷たくて夏にぴったり♪カラフルでオシャレなドリンクレシピ8つ

LIFESTYLE

暑い夏は、ついつい冷たい飲み物を飲みたくなりますね。
どうせ飲むなら、少し手間を加えてオシャレなドリンクを作ってみませんか?
カラフルで、オシャレなドリンクのレシピをご紹介します。

カラフルでオシャレなドリンクレシピ①ベリーとミントのコールドブリュー

www.recipe-blog.jp

夏の時期にぴったりのアイスコーヒー。
2017年は、水出しコーヒーの「コールドブリュー」が流行っていますよね。

コールドブリューにフルーツを組み合わせて、アイスコーヒーをもっと爽やかに楽しみましょう。
冷凍したいちご、ベリーをコールドブリューと一緒に付け込み、爽やかなベリーの香りを付けます。ミントも加えて、より夏らしいカラフルでオシャレなドリンクに♡

ベリーとミントのコールドブリュー

カラフルでオシャレなドリンクレシピ②ゴールドスペシャルdeライムコールドブリュー

www.recipe-blog.jp

夏のアイスコーヒーレシピ、コールドブリューに組み合わせるのは、少し酸味のあるフルーツがおすすめ!

こちらのレシピでは、ライムの酸味をコールドブリューに加えてさっぱりとした飲み心地に。
いつものアイスコーヒーも、ちょっとしたおもてなしカラフルでオシャレなドリンクになります。

ゴールドスペシャルdeライムコールドブリュー

カラフルでオシャレなドリンクレシピ③気分は夏。空と海の色で可愛いお酢ドリンク

www.recipe-blog.jp

夏にぴったりのフルーツビネガーを使ったカラフルでオシャレなドリンクレシピです。

スイカを加えて、より夏らしい美味しさが味わえますよ♪
カラフルな青は、かき氷シロップでつけられます。ブルーハワイの色は、夏にぴったりですね!

気分は夏。空と海の色で可愛いお酢ドリンク

カラフルでオシャレなドリンクレシピ④ライム&ラズベリー炭酸水

www.recipe-blog.jp

こりらは、冷凍ラズベリーとライムを入れて炭酸水を注ぐだけのオシャレなドリンクレシピです♡

赤いラズベリーがカラフルで、とってもオシャレですね!
無糖の炭酸水を使うので、さっぱりとした飲み心地なのがポイントです。

ライム&ラズベリー炭酸水

カラフルでオシャレなドリンクレシピ⑤グレープフルーツとティーゼリーのソーダ

www.recipe-blog.jp

こちらもカラフルで、夏にぴったりのドリンクレシピです。

あらかじめ作っておいたティーゼリーを浮かべるレシピで、とっても手軽なのにオシャレに見えますよね♪

ティーゼリー以外にも、コーヒーゼリーやカラフルなフルーツのゼリーなどでアレンジできそうです!

グレープフルーツとティーゼリーのソーダ

カラフルでオシャレなドリンクレシピ⑥サクレとカラフルタピオカサイダー★

www.recipe-blog.jp

こちらは、カラフルなタピオカを加えたサイダーに、アイスのサクレを乗せたさっぱりドリンクです。
夏に買いたくなるサクレが、こんなにオシャレなドリンクになるなんて驚きですよね!

こちらのカラフルなタピオカは、KALDI COFFEE FARM(カルディ コーヒー ファーム)などで購入できるそう。見つけたらぜひ作ってみてくださいね♪

サクレとカラフルタピオカサイダー★

カラフルでオシャレなドリンクレシピ⑦ぷるぷるコーヒーゼリーフラペチーノ風☆簡単夏ドリンク

www.recipe-blog.jp

夏になると飲みたくなる、あのフラペチーノをお家で作りましょう!

簡単フラペチーノ風レシピがこちらです。
コーヒーゼリーフラペチーノ風のドリンクが完成しますよ。

仕上げに生クリームをトッピングすれば、オシャレでカラフルなドリンクの完成です♡

ぷるぷるコーヒーゼリーフラペチーノ風☆簡単夏ドリンク

カラフルでオシャレなドリンクレシピ⑧マンゴーラッシー・フラペチーノ

www.recipe-blog.jp

こちらも、フラペチーノ風のドリンクレシピです。

マンゴーソースと果肉がたっぷりで、カラフル!飲みごたえのあるデザートドリンクですね。

フラペチーノ風ドリンクを作るときのポイントは、牛乳をしっかりと凍らせることと、ミキサーもあらかじめ冷やしておくこと。
参考にしてみてくださいね♡

マンゴーラッシー・フラペチーノ

夏にぴったりのカラフルで美味しいドリンクのレシピをご紹介しました。
暑い夏を元気に乗り切れそうなレシピがたくさん。
手軽に作れるものも多いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!