失恋をしたこの気持ちをどうしよう...元彼を忘れるための3つの対処法

LOVE

別れてから日が経っているのに・・・元彼のことが忘れられないっていうあなた。
そういうときってどうしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。
そんな女の子のために対処法を紹介します!

なぜ忘れられないのか。

引用:xn--o9j0bk8t7cqhlg3744bdoc.jp

忘れたいって思っているのに忘れられない・・・
それは、元彼の存在が自分の一部になっているからなんです。
生きていくために、水や食べ物のようになくてはならないように、元彼の存在がいまのあなたにとって重要な存在なのです。

大切な人と別れるということは自分の一部を失ってしまったほどの喪失感があるはず。
誰しも足や腕が突然なくなってしまったら、今後どのようにしていけばいいのか分からなくなってしまいますよね。
それと同じように元彼を忘れられないのは自分の一部を失ったしまったように感じているからなのです。

そこで、それほど大切な元彼を忘れられない場合の対処法を3つ紹介します♪

元彼を忘れるための対処法① 自分の今の気持ちを素直に伝える

引用:www.mwed.jp

元彼のことを想っていても、行動せずに悩んでいては前に進むことができません。
気持ちをぶつける相手は元彼しかいないんです!
白黒はっきりつけることができるのは、あなた自身と元彼しかいません。

素直に「まだ、○○のことが忘れられないんだけど、よりを戻すことってできないかな?」なんて伝えてみることが大切です。
そこで元彼にも気持ちがあればよりを戻すことができることでしょう。しかし、元彼に完全に気持ちがなければきっぱり断られるはずです。

事実を受け止めることができれば、あなた自身も気持ちに整理がついて前に進むことができます♪

元彼を忘れるための対処法② キレイな思い出として完結させる

引用:xn--jp-v93a4g241rx5ii33bwog.com

元彼と過ごしてきた時間を過去の思い出として完結することができれば、元彼のことが忘れられなくて辛い思いはしないはずです。

しかし、自分の一部となってしまっている限りは忘れられないですよね。
キレイな思い出として完結するためには、新しい恋を探していくことが大事。新しい恋をして元彼のことを吹っ切っていくしかないのです。

新しい恋をすることで、前に進むことができます!前に進むことによって過去のキレイな思い出として受け入れることが出来るのです♪

元彼を忘れるための対処法③ 自分の気持ちにきっぱりとけじめをつける

引用:trendnews.yahoo.co.jp

元彼を忘れられないのは、自分の気持ちに整理がついてないからなんです。

「もう元彼は自分の一部ではないのだ」と自分の心にしっかりと言い聞かせなければなりません。
自分自身の気持ちにけじめをつけることによって、喪失感や辛い気持ちは徐々に和らいでいきます!

自分自身の気持ちに整理がつけば、元彼のことが忘れられないという辛い状態から脱出できるんです♪
忘れよう、忘れようと必死になればなるほど強烈に記憶が蘇ってしまうものです。
時間はいくらでもあります。焦らないでゆっくり気持ちにけじめをつけていきましょう♪

いかがでしたか?
少しずつでも前に進めるように、自分にとって最善の対策を考えてみましょう。
きっとあなた自身も成長できるはずです!