危ない匂いがプンプン。彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴6つ

新生活が始まった春、新たな恋に期待高まる季節です♡
恋の始まりシーズンですが、今後の発展にストップをかけたくなってしまう男性もいるので、要注意!
「ちょっと待った!」と思わず言いたくなってしまう、恋愛に踏み込むのをやめておいた方が良い男性の特徴をご紹介します。

彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴▶両親と仲が悪い

新しい環境で出会った、魅力的な彼♡
普段だったらあまり眼中にない男性のタイプでも、新生活の中で出会った男性は、自然と魅力的に見えてしまうもの。

そんな男性に惹かれていく前に確認しておきたいのが、彼と両親との仲。
もちろん、ベッタリと仲良しである必要はありませんが、両親と仲が悪い男性は、ちょっぴり注意が必要です。

ただお付き合いをするだけの恋愛なら関係ないかもしれませんが、結婚を視野に入れたときには、やっぱり両親との仲の悪さはネックになってしまうもの。

それだけではなく、大人になって両親と良好な関係を築けているかということは、彼の器を図るうえでも非常に大切な項目なのです。

彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴▶大きすぎる夢を持っている

人間、いくつになっても夢を持ち続けることはとても大切なことです。

しかし、大人になった今、大きすぎる夢を持っている男性は、恋愛に発展するとあなた自身が痛い目にあってしまう可能性が高いので、注意が必要です。

「この会社で昇格する!」「起業して、社長になる!」など、明確な夢をもち、努力をしている姿勢は素敵です。

一方で「ヒットチャートを飾るミュージシャンになる!」など明確なように見えて実は、地に足がついていない夢を語っている男性は、恋愛に向いていないかもしれません。

彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴▶友達が極端に少ない

他にも注意してチェックしておきたいのが、彼の友達です。

余りに交友関係が広く、友達が多い彼も心配かもしれませんが、逆に極端に友達が少ない彼も、なんだか心配ですよね。

後者の場合、もしかしたら彼自身の性格に問題があるのかもしれません。
「いいヤツなんだけど、絡みづらい」など、周囲からの彼の評判にも目を向けてみましょう。

彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴▶女友達が多い

逆に、女友達が多い男性にも、注意が必要です。
男友達はあまりいないのに、女友達がやけに多い……なんていう男性は、特に恋愛をするうえで難関が待ち受けている可能性が高いかもしれません。

“男女の友達関係は成立しない”なんていう意見も多いのは、それなりの理由があるからです。

「女友達の多い男性は、もしかしたら女癖が悪いかも?」と、初めから警戒心を持って接しておくと、あとで後悔をする出来事に巻き込まれなくて済むでしょう。

彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴▶趣味が合わない

恋人としてお付き合いをしていく中で、実は致命的なのが“趣味が合わない”こと。

初めのうちは、「お互いの趣味はそれぞれで楽しめばいい」と思えるかもしれませんが、後々にそれがネックになり、距離が開いてしまうことも少なくありません。

もちろん、好きなことが全く一緒の人と出会うのは難しいでしょう。
しかし、理解できないような趣味を持った男性とお付き合いをするのは、長続きしない傾向にあるので要注意です。

彼氏にすると失敗しそうな男性の特徴▶人のせいにしがち

他にも注意しておきたいのが、彼の性格にまつわること。
会話をよく聞いていると、何かにつけて人のせいにするような言い回しをしていませんか?

こうした男性は、自分の行動を見返ることなく、人のあげ足ばかり取ってしまうタイプ。何かと人のせいにしてしまう性格は、簡単に直せるものではありません。

こうした男性とは、恋愛に発展した際に、言い争いになるケースが増えることは目に見えています。まずは少し距離を置いて、冷静に考えてみる時間を作りましょう。
あなたが今気になっている男性に、当てはまる項目はありませんでしたか?
知っていても好きになるのと、知らないうちにのめりこんでしまうのでは、後のあなたの恋愛に大きな差が生まれます。
気になるけどどうしよう……と悩んだ際には、ぜひ今回ご紹介した項目を思い出してみてくださいね。

【関連記事】報われない恋をまだ続けるの?本命になれないキープ女子の特徴6つ

好きな人がいるけどいつまでも彼のキープでしかなくて次に進むことができなかったり、雑な扱...

男性 失敗 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる