電車美人になろう♪無意識にしているおブスマナーって?

LIFESTYLE

電車に乗っている時って、その人がどんな人かとてもよくわかる!
ここでは、電車で無意識にしてるかもしれないおブスマナーをまとめます。

【電車のおブスマナー①】 足癖

まずは、足。
上のように、どーんと足を上げている人はさすがに見掛けませんが、
女性の方が足をどーんと開いていたり、グダ〜っと座っているのを見掛けると色々残念。

そういう座り方は場所を取ってしまったり、周囲の邪魔になることも。

それにとっても美人な方が、こんな座り方をしてたらもったいないです。
無意識に足癖が悪くなっている人は早めに直すことをおすすめします!

【電車のおブスマナー②】 ピンヒール

足が綺麗に見えるピンヒール。
ピンヒールを履いている時に、電車が混んでいて立たざるおえない時もありますが、
ピンヒールを履いている時は周囲に注意!

特につり革に捕まりもせずスマホをいじったり、友達とのおしゃべりに夢中でなんて人も見掛けますが、
うっかり、ピンヒールで周囲の人の足を踏んでしまったら大変。

私も何年か前にピンヒールのお姉さんに足の親指を思いっきり踏まれました。
踏んだ側はちょっと踏んじゃったくらいのテンションですが、
今も爪の色が元には戻っていません。
そのくらい、気をつけて欲しいことなんです!

【電車のおブスマナー③】 香水

電車は狭い空間です。
そういった空間で気をつけたいのが、やはり香水。

香水って、自分ではそんなに強く香っているつもりが無くても
周りの人には香っていることが多いです。

朝の満員電車で香水のキツい方が隣に座ってきたらキツい!

こっそり、席を立って移動する人も見掛けたことがあります。
香水はほのかに香るくらいの方が、女性としても魅力的だと思います。

【電車のおブスマナー④】 しゃべり声

電車での電話は控えていても、
友達と電車に乗っている時のおしゃべりタイムはうっかりしちゃう。

最初は気をつけていても、気付けば大きな声でおしゃべりしていることも。
私もうっかり、大きい声になってしまうことがあります。

これは特に無意識にしてしまうことなので、日頃から電車での声のボリュームには気を付けておきたいところ。

無意識にしてるかもしれない電車でのおブスマナーでした。
日頃から少し気を付けていれば、悪い癖はマシになっていくもの!電車美人を目指してください♡