この楽しさ、ただの文房具店じゃない♡銀座「伊東屋」が話題!

LIFESTYLE

創業111年、老舗の文房具屋さんとしても名高い「伊東屋」。
そんな伊東屋の新店舗が銀座にオープンし、「超楽しい!」と足を運ぶ方が多数!
そんな新しくオープンした銀座の伊東屋の魅力をご紹介します♪

花田浩菜
花田浩菜
2021.05.17

銀座「伊東屋」の魅力は文房具だけじゃない♡

出典:www.ito-ya.co.jp

創業111年の老舗の銀座に店舗を構えていた、伊東屋本店。
伊東屋が6月、新たにオープンをしました!
新しくなった伊東屋は従来の「文房具屋さん」というイメージを覆す、各フロアごとにテーマを設けたスタイルになって登場し、話題を集めています。

文房具を中心にしながらビジネス、家事、生活の全てに関わるたくさんの商品を新しい方面からプロデュースしているお店に変身です♪

銀座「伊東屋」の1000本の筆記用具が試せる!「pen&ink Bar」

出典:www.ito-ya.co.jp

それぞれフロアごとにテーマが付けられた新しくなった、文房具店、伊東屋。
3階は「DESK(デスク)」というテーマで、「快適なデスク環境を提供する場所」という意味が込められています。
クリエイティブな環境をサポートするための、各種ステーショナリーが取り揃えられているんですよ♪

しかし、ただの文房具売り場にとどまらない、新たな伊東屋。
「Pen&Ink Bar」が備えられ、ずらりと並ぶ700種類の筆記具が、全て試し書き可能なんです!

ボールペンはもちろん、シャープペンシルや万年筆も自由に試せる楽しさは子供心に戻ったみたい♡
なんと、コーヒーやコーヒーメーカーも並んでいるんです!
「ミーティングにコーヒーは必須」というように、文房具以外の「deskの回りに必須なもの」というイメージで商品が取り揃えられているのも楽しい♡

文房具店「伊東屋」は、ノートだってセミオーダーであなた好みのノートを♡

どの階にも今までに無い遊び心を詰めた楽しい空間になっている新しい伊東屋。
4階の「MEETING(ミーティング)」のフロアには、ノートやシステム手帳など、ミーティングツールを揃えたフロアになっています!

「Note Couture(ノートクチュール)」という、セミオーダーで自分だけのノートが作れるコーナーもあり、学生にも社会人にも嬉しいコーナーもあるんですよ♪

紙と表紙、そしてリングやブックタイプ等のスタイルを選んで、自分好みのノートをその場で作ってくれちゃうんです♡
1冊350円〜という、お手頃プライスなのも嬉しいですね☆

文房具店「伊東屋」の、野菜を楽しめるカフェで一息♡

一日中楽しめちゃう魅力的な文房具店、伊東屋。
なんと、自社栽培のこだわりの野菜を使用したカフェもあるんです♡

使われている野菜達は同店の11階にある「FARM(ファーム)」コーナーで育てられている、フリルレタスを始めとした野菜達!
自家製のレモネードやサンドイッチ等、体に優しいメニューが楽しめて、デートにもぴったり♪
食べて、見て、体験して、文房具以上の楽しみ方が出来る新たな「伊東屋」にはワクワクが止まりません……♡

【銀座・伊東屋】
銀座・伊東屋 本店
住所:東京都中央区銀座2-7-15
電話:03-3567-1108

伊東屋 公式HP

いかがでしたか?
文房具だけでない楽しみ方は子供から大人まで、幅広く楽しむ事が出来る新たな注目スポットになっている「銀座・伊東屋」。
次のお休みに是非足を運んでみてはいかが?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。