相手の好きなところ伝えてる?彼とうまくいかない時の乗り越え方

誰でも恋愛をしていると、うまくいかないときがありますよね。
意外と些細なことで、お互いうまくいかなくなってしまったりするものです。
今恋愛している人はもちろんのこと、今恋愛をしていない人も、これを見て恋愛に活かしてほしいです♡

彼とうまくいかない時の乗り越え方① まずはしっかりと向き合うこと!LINEではなく直接話す

今どきは彼とのコミュニケーションは、LINE(ライン)などのメッセージツールでするのが普通になってきていますよね。
お互いに会社員だったり、大学が違ったりすると、どうしてもそのようなコミュニケーションしか取れないのは仕方ないことでもあり、便利だともいえますね。

意外にもこのコミュニケーションが些細なケンカの原因になっていることもあるはずです。
LINEではお互いの顔を見れていないということを十分に理解し、絵文字をつけたり、相手が雰囲気を汲み取りやすくなるような言葉の選び方をしましょう。

ここから本題ですが、気をつけていたとしてもケンカは起きてしまいます。
その時はこれ以上、火に油を注がないようにすることが大事です。
まずは、話し合いをしてお互いの話を聞くことが大事!
その時は、LINEではなく直接会って話し合うのが好ましいです。

彼とうまくいかない時の乗り越え方② お互いの気持ちを確かめ合う

ケンカをしてしまったら、早いうちにお互い謝るなり、誤解を解いたりすることが必要になってきます。
お互いきちんと話すことによって、少し冷静さを取り戻すことができます。
具体的にどのように話したらいいのかというのが知りたいですよね。

・お互いに謝る
・誤解があったなら詳しく説明
・お互いの気持ちを確かめ合う

これらに沿って話すといいでしょう。相手が話している時は、何か言いたいことがあっても口を挟まないように気をつけて。

また、最後の「お互いの気持ちを確かめ合う」というのが効果的!
状況的に、どのくらい相手への気持ちがあるのかも聞き合うといいですよ♡

彼とうまくいかない時の乗り越え方③ 相手の好きなところを伝える

ここからは彼とうまくいっていないときに、プラスになる効果的な方法をご紹介します。
相手にもっと自分のことを見て欲しいときに使うといいですよ!

「私は○○くんの、〇〇なところが好きだよ。」と相手に伝えることで、その場の雰囲気が和やかにもなります。
彼も気持ちよくなり「やっぱり〇〇でないとダメだな!」と再確認することができます。

何かお互いに問題が起きてしまったときは、まずは真面目に話し合うことも大切ですが、そのあとは穏やかな雰囲気になるように話をもっていくようにしましょう♡

彼とうまくいかない時の乗り越え方④ やっぱり彼が落ち着くかも?未来のことも一緒に考える

ここからはもっと彼をいい気持ちにさせちゃいましょう!
お互い誤解が解けたり、問題を解決させた後には、ラブラブな雰囲気になるのが一番です♡

問題を解決した後に、「やはり相手が一番」とお互いに思えるのが理想的ですよね。
その後にはさらに話をつなげて、自分たちの将来の話まで膨らませ、今までの険悪な雰囲気を忘れるくらいに、楽しんで終わるようにしましょう。

その日はお互いに話し合いをした日ではなく、最終的には“愛を確かめあえた日”になるのが理想的です。

未来の話をすることで、「これからもよろしくね」という気持ちになることができます♡
みなさんいかがでしたか?
恋愛はいいことばかりだけではありませんが、こういう試練を乗り越えてこそ真実の愛が生まれるかもしれませんね♡

【関連記事】彼をこっそりチェックしちゃお♡浮気をしないイイ男の特徴7つ

一度浮気をされた経験がある人だったら、「もう二度と浮気する男とは付き合いたくない!」と...

うまくいかない 乗り越え方 恋愛 カップル マンネリ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる