イガリメイクで火がついた!コレス『リップバタースティック』

BEAUTY

いつもは新製品をお試しして紹介している連載だけれど、今回は特別版の第36回目!
今大ブームの“イガリメイク”でおなじみ、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさん愛用のKORRES NATURAL PRODUCTS(コレス ナチュラルプロダクト)『リップ バタースティック』がスゴイ!というウワサを聞きつけ、ちゃっかりお試ししちゃいました♪

イガリさんも愛用!コレス ナチュラル プロダクト『リップバタースティック』

出典:www.amazon.co.jp

コレス ナチュラル プロダクト『リップバタースティック』の火付け役となったのは、2015年3/26に発売されたメイク本「イガリメイクしちゃう?」。

ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさん愛用のコスメとして取り上げられ、「あのリップはどこの?!」とウワサになり、たちまち人気者に。

イガリメイクの代名詞、“おフェロ顔”をつくるのに欠かせないアイテムなんです♡ 

イガリメイク、しちゃう?

¥1,512

販売サイトをチェック

ナチュラルに色気を引き出すカラー

コレス ナチュラル プロダクト『リップバタースティック』は、まさにイガリメイクの象徴である“じゅわっとした血色感”を見事に再現してくれるアイテム。

リップにもチークにも使えるマルチな一面をもっているから、「メイクの幅が広がる!」と口コミで大人気なんです♪ 

しかもSPF15と紫外線対策もできて、天然シアバターやビタミンEなどで唇のケアまでできちゃうのが嬉しい! 

愛され顔になれる“ピンク”

不動の人気No.1カラーは、“ピンク”。

ひと塗りで唇を可憐なサクラ色に色づけて、赤ちゃんみたいなウブフェイスに仕上げてくれます。

とにかく可愛らしさが欲しいならこのカラーを選べば間違いなし。
デート用リップとしても1番オススメです!

カジュアルだけど色っぽい“ローズ”

リップクリームみたいにぐりぐり塗れるほどカジュアルなのに、濡れたようなツヤめきと官能的な赤みで色気を纏わせてくれる“ローズ”。

透明感があって軽やかだから、「赤はなかなか挑戦しにくい」と敬遠している人にこそオススメ。

唇をタップするみたいに指の腹でポンポンと色をのせて、内側からにじみ出たような血色感を手に入れて。

ダントツナチュラル!“ピーチ”

日本人の黄み肌に似合うアプリコットオレンジは、肌なじみの良さがピカイチ。

素の唇の色を生かしながらヘルシーなツヤをプラスしてくれるから、“いかにもリップ塗ってる感は出したくないけれど、健康的に見せたい”ときに活躍しそう。

大人の品を演出する“パープル”

ドぎつい発色なのかと思いきや、かなり落ち着いたレッドブラウン。

素肌にしっくりなじんで落ち着いた品を演出してくれるから、オフィス使いにも良さそう。

チークは直塗りでオン!

チークとして使うときは、直塗りで! 

狙ったところに確実に塗れるから、「可愛い印象にしたいなら頬中央にま〜るく」「シャープな印象にしたいならこめかみから頬下に向かって斜めに」と、なりたい印象に合わせて色をのせてみて。

ただし発色が良すぎて、いかにも“塗りました感”が出てしまうので、指の腹やスポンジを使って素肌との境目をぼかすのは絶対条件! 

上から手持ちのパウダーチークを重ねると、色持ちがぐんとアップしますよ♡ 

・コレス ナチュラル プロダクト
『リップバタースティック』 全6色 各1,404円(税込)

リップにもチークにも使えるから、メイクに統一感を出せるのも高ポイント。
1本持ち歩けば、メイク直しのときにも活躍しそう! 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。