美女は食べてる!美のパワーを秘めたフルーツでおいしくキレイに♡

BEAUTY

女子が大好きなフルーツ。
数々ある中でも、とびっきりの美容パワーを秘めた4つをご紹介します。
あなたはどのフルーツが好きですか? 

美容効果のあるフルーツ① ローラさんも愛する「イチゴ」

ビタミンCが豊富なことで有名なイチゴ。
7〜8粒食べれば1日に必要な摂取量をカバーできます。

ビタミンCが美肌に効くといわれているのは、コラーゲンの生成を助けるから。
シミやシワを予防したり、美白効果も期待できます。

また、キシリトールは虫歯予防にも効果的! 
子ども用の歯磨き粉にイチゴが入っているのは味付けだけでなく、ちゃんと美容にも意味があったんです。

モデルのローラさんは、なんと毎朝イチゴを1パック食べるようにしているのだそう。
スキンケアなど外からのケアもしながら、身体の中から美しさをつくりだしているから、人並み外れた美しさをキープしているんですね♡ 

【イチゴの美パワー】
・美白
・美肌
・虫歯予防

美容効果のあるフルーツ② 朝におすすめ「バナナ」

バナナはすぐにエネルギーとなる糖質が多く含まれているので、スポーツ選手が試合前に食べることも多く、朝食にとるのがおすすめです。

また美容成分も豊富で、糖質や脂質の代謝をアップさせるビタミンB群のおかげで痩せやすい身体づくりにお役立ちします。

さらにカリウムや食物繊維は、女性にお悩みの多いむくみや便秘解消にも効果的です。

ヨーグルトと一緒に食べたり、スムージーにすると美味しいですよ♪ 

【バナナの美パワー】
・代謝アップ
・便秘解消
・むくみ改善

美容効果のあるフルーツ③ ストレス社会に「レモン」

ストレスを多く感じる現代。

レモンはイチゴと同様にビタミンCが豊富なことで有名ですが、免疫力アップやストレス解消にも効果的なフルーツです。

またクエン酸も含んでいて、老化防止や疲労回復にも◎

まさにストレス社会に欠かせないフルーツのひとつで、最近注目され始めています。

一杯の水にレモンを絞る”レモン水”が、今美人の間で流行っていて、あのミランダ・カーも飲んでいるよう。

クエン酸が胃と脳を起こしてくれるので、朝の目覚めをスッキリしてくれます♪ 

【レモンの美パワー】
・美白
・免疫力アップ
・疲労回復

美容効果のあるフルーツ④ アンチエイジングに「キウイ」

モデルの間で大人気のキウイ。

抗酸化作用のあるビタミンEとコラーゲンの生成を促してくれるので、アンチエイジングに効果的! 
さびない体をつくってくれて、内側からみずみずしい美肌に導いてくれます。

また、食物繊維がバナナの約2.3倍あり、便秘改善に◎ 
食物繊維が水分を吸うので満腹感を得られ、ダイエットにもつながります。

1日1〜3個を目安に摂取してくださいね♪ 

【キウイの美パワー】
・美白
・便秘解消
・アンチエイジング

美味しいだけじゃなく、美のパワーもたくさん秘めたフルーツは女子の味方♡ 
朝食やおやつ代わりに摂取して、ちゃっかりとキレイを手に入れましょう♪ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。