カップル必見!パートナーとの喧嘩を防ぐ方法♪

LOVE

恋人と大喧嘩になる予感……なんて経験ありませんか?
付き合ってる期間が長ければ長いほど、そのような経験は多いはずです。
今回は喧嘩を未然に防ぐ方法を紹介します♡

パートナーとの喧嘩を防ぐ方法①身体を動かす

イライラしてしまって喧嘩をしてしまいそうな時には身体を動かしてみましょう。

広い公園などで緑の自然に囲まれた空間を散歩して頭を冷やしてみたり、キャッチボールやサイクリングなどすぐにできる運動がおすすめ!

女の子のなかには、自分のイライラをボールに込めて相手に投げるなど、一緒に身体を動かしてるうちにスッキリしてしまう子が多いのだとか♡

パートナーとの喧嘩を防ぐ方法②スキンシップ

いくら言葉で真実を伝えても相手に伝わらないなんて経験ありませんか?
そんなときは相手に気持ちを伝えるためにスキンシップをしてみることがおすすめ!

人は、肌と肌が触れ合うことで落ち着いた気持ちに取り戻せるそう。
そういうことから、スキンシップをとることでお互いの気持ちを和らげてくれるんです♡

いくらイライラしてるからって相手からのスキンシップを避けたり拒否してしまうことは気をつけましょう。

パートナーとの喧嘩を防ぐ方法③1人の時間をつくる

ふたりともイライラしてるなんて時は、お互いに放っておいてもらうことが1番落ち着くんだとか。

お互いに1人で過ごす自由な時間を確保することで、気分てきにも落ち着いてリセットできちゃうんです♪

真剣に話し合いしてたけど喧嘩になってしまった……なんて時は『少し時間を置いて話そう』と一旦冷静になる時間を空けてみることがおすすめ♡

パートナーとの喧嘩を防ぐ方法④気持ちを伝える

あなただけではなく、喧嘩するということは誰でも嫌なはず。
きっとお互いにヒートアップしてしまうと謝るタイミングとか見失ってしまうもの。

そこで、あなたが勇気を振り絞って、『ケンカはイヤだよ』『こんな事言ってごめんね』なんてひと言声に出してみることで、相手もそれ以上はあなたに文句は言えなくなるはず。

気持ちを素直に伝えることで、喧嘩が大きくなってしまうのを未然に防げるのです♡

だれだって、大好きな彼とは喧嘩なんてしたくないはず。
喧嘩が大きくなればなるほど、仲直りするのが厳しくなってしまって、終いには別れてしまうなんてカップルもいるのです。
喧嘩を未然の防いで仲良しなカップルでいてくださいね♪