雑誌連動

大人はデニムも綺麗めにコーデすべし♪美しいカジュアルスタイル9選

Cover image: wear.jp

♡4MEEE Vol.3 p.22 〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女性になる」

デニムパンツは、オールシーズン使うことができるファッションの定番アイテムですよね。
様々なシーンで活躍してくれるのでとっても便利!
そして少しコツを掴めば、綺麗めな大人カジュアルコーディネートも叶うんですよ♡
そこで今回はデニムパンツを使った、大人カジュアルなコーディネートを集めてまいりましたので、早速ご紹介いたします。

大人の綺麗めデニムコーデ①ヒールと合わせれば無条件に大人カジュアルに

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

まず初めにご紹介するデニムパンツを使った大人カジュアルスタイルは、ヒールと合わせたこちらのコーディネートです。

スタイルアップ効果を望むのであれば、スキニータイプのパンツがおすすめ♡
脚長効果も期待できるかもしれませんよ。

デニムパンツがシンプルなので、ヒールは柄物や派手なカラーでコーディネートのアクセントにするのもGOOD!
足元がグッと引き締まり、大人の女性の魅力がアップしますよ。

もちろん、太めのデニムパンツでも、足元にヒールを持って来れば無条件で大人っぽい雰囲気に仕上がります。

大人の綺麗めデニムコーデ②ニットカーディガンで上半身にボリューム感を

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

続いては、だぼっとしたシルエットのニットカーディガンとデニムパンツを合わせたこちらのコーディネートをご紹介します。
こちらは大人カジュアルでも、可愛らしさを忘れないコーディネート♪

上半身にボリューム感を出す分、デニムパンツはタイトなものをチョイスすると、全体的なバランスがとれますよ。

ニットカーディガンが柔らかい雰囲気なので足元は画像のようにスニーカーだと馴染みが良いです。
しかし、大人っぽさや女性らしさをアップしたい場合はあえてパンプスやヒールスタイルを合わせてもフェミニンに仕上がり◎
小物も含め、トーンを全体的に統一するとコーディネートにまとまりが出ますよ!

大人の綺麗めデニムコーデ③無地のロングカーデでスタイルアップ

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

ロングカーディガンは羽織るだけで、縦のラインが強調されスタイルアップ効果が期待できる嬉しいアイテムですよね。
大人っぽさをプラスする時にもかなり使えます!

カジュアルなデニムスタイルに無地のロングカーディガンを合わせれば、簡単にスタイリッシュな大人カジュアルコーディネートのできあがり♡

生地感によっても印象を変えることもできるんですよ。
すこしきっちりしたイメージにしたい時には襟付きの硬めのシャツタイプを、柔らかくナチュラルな雰囲気を出したい時には、リネン混などのくしゃっとした触り心地が良い生地のアイテムをチョイスすると良いです。

無地のロングカーディガンは、流行に左右されることがなく使うことができる万能アイテムなので、1枚持っておくのがおすすめですよ。
色違いで買い揃えても困らないアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

大人の綺麗めデニムコーデ④フラットパンプスで落ち着いた印象に

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

1コマ目にデニムパンツの足元にヒールを合わせたコーディネートをご紹介しましたが、フラットパンプスでも美しい大人カジュアルスタイルが実現しますよ。

フラットパンプスはできるだけベーシックカラーをチョイスするのがポイント♡
パンツと同系色で、脚長効果も狙いましょう。

トップスはシンプルなアイテムで馴染ませても良いですが、足元を落ち着かせている分、柄物で攻めてもOK!
ボリューム感のあるニット素材や、Aラインのトップスでも大人っぽく仕上がりますよ。
全体的なバランスを見てメリハリのある組み合わせにしてみてくださいね。

大人の綺麗めデニムコーデ⑤柄物ロングカーデをアクセントに

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

柄物のロングカーディガンも、デニムパンツとの相性が良いんです!
トップスもデニムパンツもシンプルでカジュアルなアイテムだったとしても、柄物のロングカーディガンをさらっと羽織るだけで、コーディネートが一気に大人っぽく引き締まります。

もちろん縦のラインを強調するので、スタイルアップ効果も期待できますよ。
また、コーディネートのアクセントにもなるのではないでしょうか。

画像のようにキャップとスニーカーで動きやすいスタイルで揃えても、ハットとパンプスでシックに仕上げても合いますよ。
柄物のロングカーディガンは存在感があるのに様々なアイテムと馴染みがよく、コーディネートの邪魔をしない使えるアイテムです。

大人の綺麗めデニムコーデ⑥スニーカースタイルはタイトトップスで

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

たくさん買い物をする時や、アクティブに動く時、スニーカーは外すことができないですよね。
デニムパンツ+スニーカーって一歩間違えると、カジュアル過ぎる雰囲気になってしまいそうで心配という方も多いのではないでしょうか。

その場合、トップスをタイトなものにすれば問題ありません。
カラーもできるだけベーシックなものだと落ち着きがあり、大人っぽさもプラスされたコーディネートに♡

画像のように五分袖か七分袖など、手首の見えるアイテムだとよりGOOD!
上半身に程よい抜け感があることで、デニムパンツも軽やかな印象に仕上がりますよ。

大人の綺麗めデニムコーデ⑦レーストップスで自然な抜け感を

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

流行中のレーストップスも、デニムパンツを大人カジュアルに仕上げるコーディネートにもってこいです♡

比較的何色のレーストップスでもどのようなデザインでも、デニムパンツとの相性は良いので嬉しいですよね。
ただ半袖のものはカジュアル度が上がってしまうので、大人カジュアルを目指す時には避けるのがおすすめ!
重たい印象になりがちなデニムパンツは、透け感のあるレーストップスを合わせることで全体のバランスが取れたコーディネートに仕上がりますよ。

より大人っぽい雰囲気にしたい時には、濃いカラーのレーストップスが良いのではないでしょうか。
また、少し軽やかにしたい時には、ホワイトやパステルなどのレーストップスを合わせてみてくださいね♪

大人の綺麗めデニムコーデ⑧シャツブラウスできちんと感をプラス

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

サラッとした着心地のシャツブラウスも、デニムパンツとの相性抜群です!
綺麗めな大人カジュアルを狙うなら、だぼっとしたものより、タイトなスキニータイプがおすすめ。

画像のコーディネートのように全体的に同じトーンで組み合わせて、足元だけ差し色を持ってくるとコーディネートが引き締まり、より大人っぽい印象になります。
身長も実際より高く見えてスタイルアップ効果も期待できるかも♡

シャツブラウスは無地でも柄物でも合うので、シーンに合わせてチョイスしてみてくださいね。

大人の綺麗めデニムコーデ⑨トレンチアイテムでデキる女スタイルに

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

とくに季節の変わり目に活躍するトレンチコート!
流行に左右されず使うことができ、大人感やスタイリッシュスタイルを作ることが可能な優秀アイテムですよね。

カジュアルなデニムパンツとの相性もとっても良いんですよ。
デニムパンツと組み合わせることでクールな大人カジュアルコーディネートが叶います。
デニムパンツは細めのものだと、より綺麗めな印象に、太めのものだと、クールでスタイリッシュな雰囲気に仕上がりますよ。

画像のようにトレンチコートの袖を少しまくって抜け感を出すと、重たい印象にならず◎
女性らしさもアピールできますよ♪
いかがでしたか。
デニムパンツを作った大人綺麗なデニムコーディネートを9スタイルご紹介させていただきました。
シンプルなものばかりですぐに取り入れることができそうですよね♡
この秋は、デニムパンツを使って綺麗めなファッションを目指してみてはいかがでしょうか♪

【関連記事】フォーマル感100%なツイードワンピース♪オトナ女子はこう着る!

♡4MEEE Vol.3 p.22 〜「可愛げTPO別スタイルで最愛の女性になる」ツイードは落ち着いたムード...

デニム コーディネート 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる