体が喜ぶことをしよう♡健康女子を目指すための5ステップ

最近、身体にいいことをしていますか?
流行りのスムージーやビーガンにこだわった食事法もいいけれども、揚げ物やお酒もやめられない!
そんな欲張り女子に贈る「健康女子を目指す5ステップ」をご紹介します♡

体が喜ぶ!健康女子のダイエット術:カフェ気分でお肉を補給♪

おしゃれなあの子がInstagram(インスタグラム)に投稿しているカフェの写真は、カラフルな野菜ばかり!
本当にそれだけでお腹は満たされてるの?と疑問を抱かずにいられません。

野菜も大切だけれども、同じくらいお肉から得られる動物性タンパク質も重要。
お肉を食べないと、ひょろひょろな体になって、女性としての魅力も半減してしまいます。

最近ではお肉を食べられるおしゃれなカフェも増えています。
次の女子会は豪快にお肉を食べるのはいかがですか?

体が喜ぶ!健康女子のダイエット術:お粥マニアになる

飲みすぎ食べ過ぎの翌日は、スムージーもいいけれども、お粥も悪くないですよ。
温かいお粥は疲れた胃や腸を労ってくれて、消化がスムーズなので身体が喜んでくれます♪

野菜たっぷりのお粥もいいし、鶏肉と卵を使った雑炊も美味しそう♪
お粥のバリエーションを研究するのもいいかもしれませんよね。

彼がお疲れ気味の時もササッと作ることができたらポイントが高いですよ♡

体が喜ぶ!健康女子のダイエット術:腹筋は男だけのものじゃない♡

体を鍛えて汗を流している女性ってキラキラ輝いていて素敵ですよね。
筋肉は男だけのものではありません。女性にも必要不可欠なもの!

特に腹筋は女性らしい体つきを強調してくれるので、ぜひとも鍛えたいですよね♪
お腹が引き締まれば自然とくびれもできるし、下腹部を鍛えることで便秘解消も期待できます。

道具もジム通いをする必要もない。思い立った今からできる腹筋を始めませんか?♡

体が喜ぶ!健康女子のダイエット術:もっと蕎麦を愛そう

炭水化物はダイエットの敵かもしれないけれども、蕎麦はもっと食べてもいいのではないでしょうか♡
白い炭水化物よりも茶色や黒に近い炭水化物の方が健康的です。

蕎麦は栄養が脂肪に変わりにくく、血糖値の上昇も緩やか。

ビタミンも豊富で、蕎麦に含まれるルチンはアンチエイジングにも効果的です。
蕎麦は身体に負担をかけずに、炭水化物や麺類を楽しめるので、嬉しいですよね♪

体が喜ぶ!健康女子のダイエット術:鍛えられる坂道を見つける

歳を重ねると坂道や階段がきつくなるのは、きっと誰もが感じていること。
日頃の運動不足と怠惰な自分に直面する瞬間ではないでしょうか……。

「坂道を登るくらいなら遠回りをしてでも平坦な道を歩きたい」そんな風に思い始めたら重症です!
あえて坂道や階段に挑戦する心を持ちましょう。

心拍数が上がり汗がどっと出てくるけれども、一番身近に体力を測定できるのが坂道なのです♪
目指したいのは、身体中の細胞が活発になっている健康美。
何をしたら、どんなものを食べたら身体が喜ぶか、そんな風に考えながら生活するのは新鮮かもしれません♡

【関連記事】実は痩せやすいって知っていましたか?今年は冬太りにストップを。

“お正月太り”、“冬太り”なんて言葉もあるし、冬は太りやすい気がする……って思っていませんか...

体が喜ぶ 健康女子 ダイエット 目指す ステップ 痩せる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる