黄ばんだ歯に赤リップ?美意識の高い女性が女友達に感じる違和感5つ

BEAUTY

キレイになりたいなら、美意識の高い女性の考え方や行動を真似るのも方法のひとつ!
そこで今回は、「美意識の高い女性が同性の友達に感じる違和感」をご紹介します。
美意識の高い女性の本音から、キレイになる秘訣を見つけましょう♡

美意識の高い女性が感じる違和感① どうしてダラしない体型を放置できるの?

とある美意識の高い女性は、肌荒れやダラしない体型を平気で放置できる女友達に違和感を覚えています。

自分の力ではどうすることもできないような理由があるなら話は別ですが、不摂生な生活やスキンケアに無頓着な姿を見ていると、なにも対策をしない友達が不思議で仕方ないようです。

キレイになりたいなら、生活習慣を見直すことから始めたいですね!

美意識の高い女性が感じる違和感② どうして黄ばんだ歯に赤リップ?

ファンデーションの塗り方で肌の印象は大きく変わります。
大半の女性が、それをわかっていると思いますが……とある美意識の高い女性は、ファンデーションの塗り方が雑すぎる女友達に違和感を覚えています。

友達が「化粧崩れがひどくてさ〜」と言っていたとき、「ファンデーションの塗り方を変えてみたら?」と提案したそうですが、全く変化なし。
後日、同じ相談をされて呆れたそうです。

また、とある美意識の高い女性は、黄ばんだ歯を放置して赤リップを塗っている女友達に違和感を覚えています。

黄ばんだ歯を放置して赤リップを塗ると、黄ばみが目立ちやすいのです。
口元で魅せるメイクをするなら、歯のケアもしっかりしないと、周囲に不快感を与えてしまいますよ!

美意識の高い女性が感じる違和感③ どうして合っていないコスメを使い続けるの?

とある美意識の高い女性は、肌色に合っていない、発色が良くないコスメを使い続ける女友達に違和感を覚えています。

これらのコスメは、垢抜けない原因になります。
化粧映えしない顔もあるのかもしれませんが、なじみと発色のいいコスメに変えるだけで、印象が大きく変わりますよ!

肌色に合っていないコスメを買ってしまったなら、合いそうな友達にあげましょう。
また、発色がよくないコスメを買ってしまったら、他のコスメと合わせて使ってみては?
繊細なパール感のあるコスメを合わせると、ちょうどいい発色になると思いますよ♪

美意識の高い女性が感じる違和感④ どうしてボディクリームを塗らないの?

とある美意識の高い女性は、お風呂上がりにボディクリームを塗らない女友達に違和感を覚えています。

ボディクリームを塗ると痒くなる、苦手といった理由があるなら話は別ですが、お風呂上がりは肌が乾燥しやすい状態なので、ボディクリームを塗って水分の蒸発を防ぐことが大切ですよ!

また年齢を重ねると乾燥しやすいようなので、アラサーになったら、お風呂上がりのボディクリームを習慣化したいところです♪

美意識の高い女性が感じる違和感⑤ どうして言うだけでやらないの?

とある美意識の高い女性は、「痩せたいな〜」と言うだけでいつまで経っても行動に移さない、また、キレイになれないのを他人や環境のせいにする女友達に違和感を覚えています。

言うだけでやらない、なにかのせいにして逃げる癖がついてしまうと、美意識を取り戻すのが難しい状態になってしまうかもしれませんよ!

キレイになりたいなら、言い訳するのはすぐにやめて、早めの行動を心がけましょう♡

「美意識の高い女性が同性の友達に感じる違和感」をご紹介しました。
こちらを参考に、キレイになる努力を始めてみてください♡